スラムオンラインの後日譚『エキストラ・ラウンド』

http://d.hatena.ne.jp/kokarage/20050704/p2
のようになますてまそにしようとしたがあきらめた。
ゲームをいくら極めても、そのゲームが終わったら(ネトゲならサービスや盛り上がりの時期が過ぎたら)、無駄だ。
読者はそんなこと全部知っている。
ゲームが無駄だろうがなんだろうが、そこに「(任意のゲーム名を入れる)」がある。
しかし意味なんてねーというのを大前提としても、ハシモトの語りでわざわざその意味を、おぬしにとってそれはなにかと確認して分析するところには、同意できたり、または快楽以外の説明可能な意味があると思える。
フィクションでハッピーなエンディングで、『スラム』がどういう話だったか少し思い出せた。