Musical Batonに対抗して…。

Musical Batonが流行ってるらしいですよ。一種の不幸の手紙だけど、これって俺がいきなり新しいの作って回していいんですかね?Woman Batonなんてのもあるらしいからいいのかな?
ちなみにWoman Batonなんですが、

  1. あなたの心に残り続ける女は?
  2. 半年以上付き合った人数とその思い出は?
  3. 震え上がった女は?

とかだそうで、特に2がモテない俺らには腹立たしいですよ。振るなよ、こういう話、みたいな。
内定者懇親会なんかで「彼女いる?」とか振ってくる奴に近いウザさだ。もちろんちゃんと「今いないな」などと答えて、常識人ぶりをアピールしているわけですが。

というわけで、Motenai Batonとか作ってみたんだが。

Motenai Baton

  1. 自分の駄目っぷりを披露してください。
  2. 自分がモテない理由は何だと思いますか?
  3. ラブラブカップルを見たときにどう思う?
  4. 今後の抱負をどうぞ。
  5. 最後にもててなさそうな人に「Motenai Baton」を渡してください。

というわけで自ら答えてみる。

<自分の駄目っぷりを披露してください。>
気まぐれで出た授業に、以前知り合ったカワイイ子がいて、次の週も、特に授業に関心がないのにその授業に出ました。でも、彼女が出てなくてがっくり。
しかしその後、学内をフラフラしていると、友人とともに歩いてくるその子を発見。
それを観て、反射的に隠れてしまいました。意味が分からん。彼女目当てで来たのに。
彼女は家に帰る途中だったようなのですが、彼女がキャンパスを後にするまで後ろをつけてしまいました…。ええ。僕はキモチワルイ男ですよ。はい。はい。それが何か?

<自分がモテない理由は何だと思いますか?>
押しが弱いこと。というか、押せないこと。

<ラブラブカップルを見たときにどう思う?>
ブサイクカップルだと、なぜか心が和みます。荒野にひっそりと咲く小さな花を見つけたような感じ。
男「まったくお前は馬鹿だなぁ」女「うふふ。あはは。」
ってタイプのカップルは、見ると戦術核を叩き込みたくなります。

<今後の抱負をどうぞ。>
彼女を作りたいと思います。
そのためにも、まずはバイオテクノジーを勉強しようかと…。

これ、送っちゃっていいのかな?送るよ?送るよ?
何度か取り上げてもらっている、Kammy+'s spaceブログ版へ。