楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は昼から

ダラリと梅田へ。せっかくの休みですから!


先日言っていた○○先生考案のタラコ孔明先生デッキを試し。



やっぱり、枚数多いデッキはグダグダになりますねー。高武力で6ってのも不安。ですが、なんとか開幕さえしのいで上手くグダグダに持ち込めば、結構戦えそうです。肝は馬謖の挑発かなぁ。こいつが死んだらもう終わりかも。後、ホントに歩兵 、歩くの早いんですね。蜀単使いなので歩兵を全然動かしたことがなかったですよ。


それなりに戦えたので、しばらくはコレで頑張ってみようかと。

で、せっかくなので、

前々から気になってた、「はらドーナツ」に言ってドーナツを購入。プレーンにゴマにサツマイモにサトウキビ。あ〜、こんな感じなのね。アッサリサクサク。美味しいなぁ。場所がちょいと微妙なのですが、たま〜に行くのは良いかもしれません。




はらドーナッツ:神戸発・話題の「安心おやつ」

休みはまとめてアニメ視聴

の日。


そらのおとしもの。何故EDが嘉門達夫の大昔の川口浩探検隊ネタの歌なんだろうか。誰が喜んでるんだろう?僕が小学生ぐらいの頃のやつだったような。


夏のあらし。なんか全体的に絵が荒れてますね。元々そんなに動くアニメではなかったけど、原作が癖のある絵だから崩れるとスゲェブサイクに見えるような。


真・恋姫無双。毎回どうでもいい話をやってるなぁ。別に三国志である必要性は全くないけど、これくらいどうしようもないくらい好き勝手する方がいいとは思います。