楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今後、忙しくなりそうなのが

目に見えてるので、今のうちに展示会を言い訳に上京。でもまぁ、実際のところ、年に何度かは展示会なり学会なりで情報収集でもしないと、どんどん内に向いてばっかり仕事するようになるので、無理してでも行っておかないといけないのです。


ま、展示会での収穫は、ボチボチ。

前回上京したときは

時間の都合で行けなかった、牛かつ「おか田」のランチを食べに行ってきましたよ。わざわざ、そのために新橋まで行って。


牛かつ おか田 ギュウカツ オカダ - 新橋/洋食 [食べログ]


揚げたてのカツは中がレアで、カツと言うよりむしろマグロのタタキとかのイメージ。それをワサビ醤油で食べると…、んま〜いッ!


さすがに、皆が薦めるだけあります。これは美味い。1200円と、ランチにしてはちょいと値がはりますが、これは素敵過ぎる。関西圏でも似たようなものがないか探してはみたものの、ああまでレアな牛肉をワサビ醤油で食べさせる店は見つかりません。んー、やっぱり、東京はいいなぁ。食に関しては。


晩飯は初めて

AKIBAのかんだ食堂に。こういう如何にもな食堂が生き残ってるっていうのは凄い。日本橋でいう、ちょい飯あさちゃん的なポジションでしょうか。


かんだ食堂 かんだしょくどう - 秋葉原/定食・食堂 [食べログ]


そのまま追加で「じゃんがら」でラーメンを。原宿の方が濃くていい、との評価でしたが、僕はこのくらいのアッサリ感でも十分美味しいと思います。


:: 九州じゃんがら 秋葉原本店 ::