Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ホントノメグリアイ

本屋には出会いがある


本との出会い


本から寄って来てるのか 自分から寄っていっているのか。。。


どちらなのかよくわかりませんが


今の自分の心境と同期するような


そんな本にめぐり逢いました






悼む人〈上〉 (文春文庫)

悼む人〈上〉 (文春文庫)





悼む人〈下〉 (文春文庫)

悼む人〈下〉 (文春文庫)





なんて説明していいのか うまいこと説明できませんが


いま僕が読むべき本 ってな感じで


心にすぅーっと入ってくるような 


そんな本でした





「この方は生前、誰を愛し、誰に愛されたでしょうか? どんなことで感謝されたことがあったでしょうか?」


といったテーマの直木賞受賞作






いまの僕じゃなかったら


読んで涙はしなかったかも知れません


ありますよね そういうのって






涙を出し切って 明日からまたお仕事が始まります