Hatena::ブログ(Diary)

A0153の日記

2016-02-07

北の本気のミサイル攻撃は防げない

今日テレビを見ていたら、北朝鮮ミサイル発射が報じられた。それで思ったことを書きます。

北朝鮮指導部が「日本憎い、やっつけてやる」「俺ら破滅だ、日本も道連れに」なんて本気で思って、ミサイル発射をしたら、日本国民の生命財産は守れないと感じた。
というのは、発射したと聞いて、政府の対応とか韓国の反応とか見てるまに、それこそ、あっと言う間に落下という知らせが届いた。本番では、あれれ、なんて言っているうちに、着弾してしまう。首相官邸で「緊急○○」なんてやってたのは、茶番だ。もうとっくに日本に着弾しているよ。

今回は1発。しかも事前に飛ばすと表明。それでこの、あっという間の着弾である。今回は、米本土を狙うテポドン改良型だそうだ。その開発と金某の権威示威のため、とのことだ。

もうすでに日本本土に着弾するノドンがいっぱい配備されている。今回は、沖縄と政治の中枢部にPAC3という迎撃ミサイルを事前に配備したとか。
この迎撃ミサイルは、射程距離が数十キロとか。もしか、北に同時に数十発のミサイルを飛ばされたら、全て撃ち落とすのは、無理だろう。それこそあっという間に、自分のとこに来る。

北朝鮮に近い原発もあるんじゃない?一発でも原発に当たれば、日本は終わりだ。直接死ぬ人は少ないだろうけどね。経済が壊滅する。
しかも、そのうちに、北は小型核爆弾を開発するだろう。核ミサイルだ。撃ち落としたとしても、そこで核爆発したら被曝する。官邸を狙ったけど技術が悪くて、横浜に落ちちゃった、なんてあるだろうねえ。日本中枢は守られるかもしれないけれど、中枢しか生き残らなかったりしてね。日本壊滅だね。

集団的自衛権行使の理由の一つに、米国へ向かうミサイルを日本が撃ち落とさなくては、日米同盟は守られない、と言うのがあった。北朝鮮は、米国へ向かうミサイルを有効にするために、日本にもノドンを数十発飛ばすだろう。もっと多くかも知れない。それをやるのは-、当然だ。アメリカをやっつける邪魔をする日本をやっつけろ、それは当たり前。これが日米同盟の意味だね。テポドンよりも1時間くらい早く飛ばせばよい。日本が混乱する。それからテポドンを飛ばそうと思うだろう。その方が効果的だ。

その時は、上のようなことが日本壊滅が起きると想像する。

うまく米国へのテポドンを撃ち落としたとして、「万歳万歳、日米同盟は守られた。」「万歳万歳、・・・しかし、日本は壊滅した」って喜ぶのかねえ。

日米軍事同盟強化策(安保法制=集団的自衛権行使一部容認、憲法改正集団的自衛権
行使全面容認)は、日本国民の生命財産を危険にさらす可能性の方が高い、そんな風に思った。

ついでに。
安全保障政策では、いろんな場合を比較検討すべきだなと思うなあ。

安保法制成立以前の個別的自衛権行使しかできない場合(2015年以前)、
安保条約存続だけど、中立宣言を出した場合(米国は怒るかもしれないけどね、それだって可能、何せ戦争放棄憲法がある)、
安保条約廃棄で中立武装の場合、
安保条約廃棄で非武装中立の場合、色々と比較することが大事だな。いずれも想像の世界だけどね。

北朝鮮を考える場合、現状では、無視が一番いいと思うな。国際社会のルール通り、決定通りに経済制裁をして。・・・馬鹿は、勝手にやってろと、そう言うのが良い。米国も無視しているので、北は、核実験ミサイル発射をしているのだろう。「金くれ、俺の地位を保証しろ」とね。くれないと暴れるぞってね。
ウマーく、軟着陸=金独裁・世界の孤児から、世界と普通に交流・核廃棄・正当な選挙による政権市場経済・ある程度の人権保障ぐらいになってほしいな。そうなりゃー、韓国に併合で、朝鮮統一が出来る。
もっとも、その時には、日本は巨額の准賠償金を払わないといけなくなるね。やむなし。

SPYBOYSPYBOY 2016/02/07 21:28 仰るように北朝鮮のミサイルは防げませんよね。パトリオットの数は限られているし、湾岸戦争ではスカッドミサイルより、迎撃し損ねたパトリオットの破片の方が被害が大きかったという話もあります(笑)。安倍晋三の宣伝のために朝から晩まで茶番をやっているんでしょう。
だいたい北朝鮮が本気で戦争するなら原発に工作員が爆弾でも仕掛けるでしょう。日本の約50基のうち1つでも爆発すれば、ゲーム終了です。
今日一日 実にクダラナイ、バカげた話で大騒ぎでした。

numapynumapy 2016/02/08 09:03 おはようございます。
10年ほど前、北朝鮮のテポドンは照準を豊田市に合わせてる
なんてジョークを聞いたことがあります。
トヨタを潰せば日本は潰れると言うわけですが、
現実の脅威になっちゃいましたね。
集団的自衛権維新派は「ホラ見ろ、だから必要なんだ!」と
言いますが、これ以上脅威を煽られたらタマラナイっ!
それにしても、ついこの間この国を信じて制裁解除を
前のめりでやったのは誰でしたっけね。バカにもほどがあるっ!

A0153A0153 2016/02/08 15:35 SPYBOY様コメントありがとうございます。まったく同感です。
ミサイルよりはるかに北の工作員のテロは怖いですね。原発・地下鉄・上水道ダム・送電線・野球場・サッカー場・新幹線・危険物使用の工場(どのぐらいあるんだ?)本気でやられたら、どうにもこうにも防げない。送電線なんて、数人で十分、随分と多い数の工作員グループが出来る。拉致を防げなかったのだからねえ。世界有数の長ーい海岸線が恨めしいよ。来たのあほは、脅しなだめすかし無視して、何とか軟着陸させないとねえ。安倍グループの北の脅威を使った集団的自衛権なんて茶番だ。北が南に吸収された時の日本の経済援助は、随分とられそうだなあ。北の国民にはかわいそうだけど、このままでもいいのかもねえ。韓国が持たないし、難民も押し寄せる。ミサイルの騒ぎどころじゃないよ。
北がつぶれる時、米中露が口出しするのがもっとも危険だ。やはり安保条約≒日米同盟は
廃棄した方がよい。

A0153A0153 2016/02/08 15:46 numapy様、コメントありがとうございます。
トヨタですか、なるほど。少し考えると、国家の体のなしている国家同士の全面的戦争なんて、もうできないですよね。よほど気の狂った指導者のもと、逆上した国民が多数いる
状態でないとできません。核・生物化学兵器・テロ・経済混乱・難民、戦争なんて出来ませんよね。かといって軍事力による抑止力も、不十分ですね。安倍グループは、軍事力の抑止力と米国の応援だけで物事を考え過ぎだ。裏切られるぞ。巻き込まれるぞ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/A0153/20160207/1454828466