シーズン17使用構築 〜蛙蛾スタン〜 

ガルクレセ、厨パ系統の並びにメタを張り、ガルクレセ@4、ガルガブボルト@3がどんなパターンの構築でも選出に無理が起きないことを目指した。以下個別解説。順番は採用順。 ゲッコウガ@スカーフ 151-115-105-150-82-173 冷凍ビーム 神通力 草結び 岩石封…

第33回シングル厨使用構築〜正統派偽装構築〜

第33回シングル厨で使用した構築です。 もともとシングル厨では二日続けてあめおふ!の構築を使うつもりでいた。しかし、決勝の対戦で知られていると辛いポケモンが型バレしてしまったので同じ構築では勝てないと判断。夜中の通話でるどるふさんがこれ使った…

第5回あおめおふ!使用構築〜カバガルサナver鮫〜

第5回あめおふ!で使用した構築です。あめおふ!ではまず、ギルガルドを使うと決めていた。ギルガルドは環境が進むにつれて、有利を取れるポケモンの数が少なくなったり、ゲンガーの優秀さに気付いた人が多くなったりと、今現在かなり数を減らしている。しか…

第2回真皇杯&第一回MASTERSオフ使用構築〜カバガルサナver1〜

お久しぶりです。 今回は真皇杯と翌日のMASTERSオフで使用した構築です。カバルドンを使いたいという理由からスタート。厨パに対する選出としてカバガル+速いエスパーが強いと思い、厨パ以外にもかゆいところに手が届くスカーフサーナイトを採用しカバガルサ…

シーズン12使用構築〜A0厨パver∞〜 最終レート2207

お久しぶりです。 4月から同じ構築を煮詰めていたのでブログの更新が出来ませんでした。単体性能最強の6匹を詰め込んだ対面構築。自分の周りで厨パと呼んでいたが、わりと広まっているらしい。並びだけでいえば細かく説明する必要がないほどの知名度があると…

リトルマッチ使用構築②〜ジャポペロッパフ入りロコモン〜 最終レート1862 2位

もう一つのROMで参加した構築です。 以下個別解説ロコン@拘りスカーフ 日照り 21-*-10-14-13-17 52-0-0-196-0-236(臆病) CSぶっぱ 火炎放射 オーバーヒート 大文字 エナジーボール 一応パーティの軸。ニューラやストライク、その他低耐久のポケモンを1発…

リトルマッチ使用構築①〜欠伸ペロッパフ入りスタン〜 最終レート1857 5位

進化前のみ使用可能のリトルマッチに参加しました。 普段は公式の大会に出ることはないのですが、バトレボ時代にあったリトルカップがとても懐かしく感じ参加することにしました。 参加するからには1位をとるつもりで臨みましたが、プレミが目立ち惜しい結果…

真皇杯まとめ

真皇杯という国内最大規模のシングル大会があったので適当に自分の結果をまとめていこうと思います。第130回九尾杯 予選6-1 11位通過 ベスト32 ボーマンダ ガブリアス ヤミラミ クレセリア ナットレイ スイクン第131回九尾杯 予選6-1 5位通過 ベスト32 バン…

真皇杯ラストチャレンジ&本戦使用 真皇杯ベスト8構築〜願いバシャーモ+毒ボルトロス〜

真皇杯ラストチャレンジ、本戦に参加してきました。 最終的な結果はベスト8でした。参加人数2300人の大規模な大会でここまでの結果を残すことが出来、とても嬉しく思います。 今回はメガバシャーモから構築をはじめました。バシャーモを止める手段として、マ…

シーズン8 レート2200達成&第5回シングルフェスタ使用構築〜弱点保険カイリュー+はたきおとすスタン〜

関西シングルフェスタに参加してきました。 結果は7-4でブロック2位抜け、決勝トーナメント1回戦目で敗れベスト32でした。 最近はニコ生の大会も含め予選抜けはしているものの勝ちきれないことが多く、もっと勝てるよう精進していきたいと思っています。今回…

第30回シングル厨使用構築〜ヤミラミスタン〜

シングル厨に参加してきました。 結果は8-3でブロック2位抜け。決勝トーナメント2回目で敗れベスト16でした。 シングル厨はいつも後1勝のところで予選落ちしていて、予選抜けは2年半以上前の初オフ以来ということもあり、予選抜け出来たことがとても嬉しいで…

XYシングルキャラランク

XY総括とか、オフまとめをするのが面倒なのでBW2のときと同じようにキャラランクでXYの記事を終わりにしたいと思います。 ※TODは考慮していません メガシンカSSS SS S A B 一般 SS S A+ A A- B+ [B B- C XYお疲れ様でした!

第39回委員会オフ使用構築〜オニザードアロー〜

委員会オフに参加してきました。 結果は8-0-1でブロック1位抜け。決勝で敗れ準優勝でした。 予選の引き分けは両者が予選抜けを確定していて、中身バレを防ぐため引き分けという処置をとりました。 XY最後のオフで大きな結果を残すことが出来てとても嬉しいで…

一般ポケキャラランク

フォロワーから依頼があったので。 同ランクの中でも順位順に付けています。S A+ A A- B+ B B- C

第3回あめおふ!オフレポ

あめおふに参加してきました。まずは6世代から。 サブイベントで5世代対戦があり、5世代に力を入れていたのでパーティをきちんと考えて組まなかったためパーティの詳細は書きません。それでも5-4で直接対決の結果予選落ちで一度急所負けがあり、それがな…

ページビュー50000突破

ブログを開設してから2年2ヶ月でページビュー50000を突破しました。いつも見に来てくださる人は本当にありがとうございます。 これからも個体値はA0をよろしくお願いします。

メガシンカランキング

ランクではなくランキングです。順位被り無しでミュウツーを除く全メガシンカのランキングを付けていきます。※左上から順に順位が高いです。 ランキングの中で大きく差が開いてると思う場所はゲンガーとガルーラ、ギャラドスとジュペッタ、フシギバナとアブ…

第12回キツネの社mf使用構築〜ジュペッタ入り受けループ〜

社mfに参加してきました。 結果は6-3で50位。最初のほうに負けたのでOppが足りませんでした。 対策の仕方が悪かったのもありますがそれでも運が悪く負けてしまった試合があり自信があっただけにかなり悔しい結果になりましたが、これをバネに次に向けて努力…

第4回関西シングルFESTA対戦ログ決勝トーナメント

使用パーティは前々回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発 ※記憶で書いてるので間違っている箇所かあるかもしれません。1戦目ダンプさん ファイアロー ゲッコウガ エルフーン テラキオン ハッサム バンギラス ヤドラン ジュペッタ グライオン ゲッ…

第4回関西シングルFESTA対戦ログ予選

使用パーティは前回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発1戦目アサマフウロさん ニンフィア ボルトロス バシャーモ ランドロス ソーナンス フシギバナ ジュペッタ ナットレイ ヤドラン ニンフィアがいるのでナットレイ、バシャーモがいるのでヤドラ…

第4回関西シングルFESTA使用パーティ〜ジュペッタのジュペッタによるジュペッタのための構築〜

初めて遠征をし、関西シングルFESTAに参加してきました。 結果は8-1でブロック1位抜け、準決勝で負けて3決を勝ち3位という結果でした。 [ シングル厨が終わりまだジュペッタを使いたいと思っていましたが、なかなかパーティがまとまらずに困っていました。FE…

第29回シングル厨使用パーティ〜ねこのて+メガジュペッタ〜

シングル厨に参加してきました。 結果は5-4で予選落ち。結果が揮わなかったのでざっくりと紹介。 ][ パーティがなくブログ周回をしていたら猫の手パ - おもしろきこともなきよをおもしろくこの記事を見てマニューラ使おうと思って構築を始めました。ただ、レ…

シングルキャラランク

安定したパーティを作るためにはここまでかなという私的ラインなのでこいつ入ってないの?と、思うポケモンがいるかと思いますが参考までに。 S+ S S- A+ A A- B+ B B- C [

フォロワーにブログネタを考えてもらうキャンペーン 〜弱点保険〜

フォロワーにブログネタを考えてもらうキャンペーン第1弾!!!オフ結果だけを書くのも何だし失敗構築を上げたくないのでフォロワーに何か案を出してもらってそれについて書こうかなーと思ったのではじめました。因みにフォローしてない人で何か書いて欲しい…

カイロスの特性

最近ラグカイロス流行してるらしいですね 環境が回るのはとても嬉しいことです そんなラグカイロスのカイロスについての簡単な考察です。 皆さんはカイロスの特性何にしていますか??? はい、カイロスはどの性格もそれぞれにメリットがあります。今回はど…

第11回キツネの社mf対戦ログ

使用パーティは前回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発1戦目 Cさん ゲンガー ガブリアス サンダー ガルーラ サーナイト キノガッサ ガルーラ カイリュー ライコウ 初戦からCさんで絶望。 選出はキノガッサがいたのでガルカイリューライコウ ガル…

第11回キツネの社mf &第5回ニコ生杯使用パーティ 〜ラグカイロスキザン〜

第11回キツネの社mfに参加してきました。 結果は予選7-2で8位通過、決勝トーナメント1落ちでベスト32でした。 第5回ニコ生杯でも使用しリスナーの部でCブロック優勝、最終結果は3位でした。 [ 今回はラグカイロスの並びを使いました。 シングル厨でもラグカ…

第122回九尾杯使用パーティ じゅうりょくメガゲン

XYブログ初更新ですね、遅くなりましたがXYからもよろしくお願いします。 九尾杯を予選6-1で5位通過、決勝トーナメントベスト8でした 今回のパーティはメガゲンガーを軸としたパーティです。 ツイッターである人が催眠祟り目は強いってツイートしてたのを見…

BW2シングルキャラランキング

明日XYするので最後のまとめとしてランキングを書きます。普通はオフ会まとめをすると思うんですけど大変なので;; 同じランクでも右上から順に評価が高いです。 ※あくまで主観の評価です。SSS 〜1強〜SS 〜5強〜S 〜10強〜A 〜20強〜B 〜35強〜C 〜50強〜D…

第1回あめおふ!使用パーティ〜本当の雨パ〜

あめおふ!に参加してきました。結果は7-2でブロック1位通過で、準決勝で負けてベスト4でした。 追記 第25回キツネの社神舞奉納祭で優勝しました。 今回はトノトリネを使いました。最初はボルトガブスターミーを使いたかったのですが、取り巻きが決まらず諦…