Hatena::ブログ(Diary)

田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から

2012-09-15

go for a spin

修行2日目。友人がドイツのPではじまるスポーツカーで朝の一乗りをということで、伊豆の青空のもと繰り出しました。

go for(have)a spin (in a car)はイディオムで「ドライブに出かける」という意味ですが、友人の場合はまさにspinでした。その運転を喩えるなら遊園地のローラーコースターの世界です。朝からwhite knuckeでした。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20111014/1318590184

修行は続きます。(UG)

        f:id:A30:20120915092905p:image

         彼のクルマ。あと2週間で仏車に移行。

         http://www.youtube.com/watch?v=xsPS3cVcRiI

        f:id:A30:20120915092937p:image

         富士山は雲の中。

        f:id:A30:20120915092954p:image

         最後の勇姿。

tubertuber 2012/09/15 13:53 初コメントです。いつも楽しく読ませてもらってます。
さすが、Pかっこいいです。
また寄らせてもらいます!

A30A30 2012/09/16 09:38 ご存じのことと思いますが、このグレードはPのいわゆる「入門」に位置づけられているものです。

思えば、7年前に2人で教員研修講演で沖縄に行ったとき、空港の近くで輸入車専門のレンタカー屋さんを見つけて、研修の中日(お休み)に乗り回したのがきっかけだったようです。強烈な印象を彼に残したわけです。ずっと屋根をオープンにして走っていたので、私は助手席で熱中症になりました。(UG)

KoyamamotoKoyamamoto 2012/09/16 09:45 注文された次のクルマ、メガーヌのスポールはデザインが好みであったので以前から気にかけていました。

個人的にはそれ以上にUG先生の次の車が気になります。

A30A30 2012/09/16 09:56 子ども達の教育費にあえいでいます。半端ではありません。
昨日、帰りの東名で法定速度で真ん中のレーンをオートクルーズしている私の横をドヤ顔を見せつけながら滑走していったM 5(F10m)がいました。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20120526/1338030624

F10m、のどから手がでるほど欲しいのですが、無理でしょう(諸費用込みで1600万円!)。せっかく大型2輪の限定解除免許を持っているので、久しぶりにビッグ・バイクもいいかなと思ったりもしていますが、たぶん、どこかの国のhybridになるでしょう。(UG)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証