常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

女王来たる!The Queen Cometh

伝説の女王来る。数々のゼミ伝説を残し現在は神奈川県にて聖職に従事しているあの方がおとものHageoを従えて、10月5日(土)にやって来ます。その日に開催される教職公開講座の前(10:30くらい)にA30で「語る会」を催します。ゼミ生は参加のこと。なお白金大のゼミ生も当然、歓迎します。(UG)

  • -

UG先生

こんばんは。お忙しい中、また夜分に失礼致します。UGゼミ卒業生の女王です。

本日、学校あてに教職公開講座の案内が届きました。不安な点もありますが、自身の経験を通して後輩へ何かを伝えていけるよう、また、UGゼミ卒業生の名に恥じぬよう、精一杯取り組んでまいります。

当日は先生も大学へいらっしゃいますでしょうか。昼集合となっておりますが、その前に研究室へぜひご挨拶に伺えたらと思っております。また、教職とは縁のない男ですが、若尾もこの日は大学へ行くと言っております。

大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。(女王)