常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Gomez スイス調査報告

明日,8月26日から十日間ほど,スイスのローザンヌに行ってまいります。

旅行ではなく大学の国際奨励制度を利用し、日本とスイスとの「幸福実感度」の違いを調査します。主に人が集まりやすい教会をめぐり,アンケートを取る予定です。

一人ということもあり、全て自己責任になります。正直、きちんと統計がとれるかどうか分かりません。それでも自分で決めたことなので、精一杯奮闘してこようと思います。

ブログでは面白い発見や調査の進行度合いなど随時報告させていただきたく思っております。

行く前から色々な方に支えられてきました。感謝の気持ちを忘れずに、渡航します。(Gomez)