NHKさんありがとう

 きょうNHKで放送された「つながるテレビ@ヒューマン」でこのブログの書き込みが紹介された。
 紹介されたのは8日に書いた「ヘドリアン女王崩御」の記事。曽我町子サマの仕事はオバQだけじゃないと、マスメディアの扱いに不満を投げかけた内容を書いたのだが、しっかりと趣旨を受け止めてくれた紹介に納得。それにしても、まさかNHKでヘドリアン王の遺影を見られるとは、NHK一の美人アナ島津有理子さま(きょうはもう大サービス)の口からその名前が出ようとは、そして自分のブログがその一助になれたとは、ほのかな感激だった。これが故人に対する多少なりの供養になったといえようか。

 しかし、特撮オタクのひとりとしてまさに喪中の1週間だった。

 追伸:NHKさま、一度は手厳しいことを申しましたが拙文を取り上げていただき本当にありがとうございました。