勉強会

[日常]国会図書館でお勉強


今日は国会図書館に行って勉強してきました!
いつもの愉快な仲間達と一緒にね(ぉ


前々から行きたいと思っていた国会図書館
18歳以上から利用可能ということもあり、去年図書委員の仕事でちょっと行ったことがあるくらいだったんですが…





利用してビックリ。
入口が駅の改札風なのもさることながら(入館のときICカードが発行される)




な ん だ こ の 楽 園 は +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





まずすごく広い。机も広い。ソファ柔らかい。快適。
蔵書がパーフェクト。参考書でも漫画でもなんでもある。快適。
食堂、安い、美味い。快適。
読みたい本は、ICカードでコンピュータ上で申請して、カウンターで本を受け取る。なんかカッコイイ(´∀`)


DAI☆KOU☆FUN☆(ぇ
正直、入口の時点でニヤケまくってました。(不審



貸し出し制度なくても
持ち込めるもの規制厳しくても
十分許せますww




最初閉架式なのめんどくさいと思ったけど
蔵書が膨大すぎるからこっちの方が断然効率いいね
あと漫画とかの本棚が目の前にあったら、勉強になんない自信があるww




そういうわけで、
勉強もはかどり、楽しい一日でしたww
写真は国会図書館にあるオブジェw