Hatena::ブログ(Diary)

飯田義之まとめサイト - AKB喰った俺 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-05-03

「AKB喰った俺」炎上経緯と関連スレまとめ

f:id:AKB_kutta:20090510135705j:image:w360
AKB大島優子と田名部生来がセックス?!「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法を教える」というスレから始まった炎上騒動のまとめです。

NEW!新たな動きがありました。続編はこちら。
飯田義之さん、プライベートtwitter特定→会社バレ→解雇
ナンパ師飯田義之さんがA◯B喰ったノウハウ発売wwww


2012年10月27日の22:00頃に以下の>>1がスレを立てる
AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える

要約:モテない大学生だった>>1がモテるために一念発起して自分磨き。その過程でナンパを行い、150人の女性と枕を共にする。その中にはAKBのメンバーもいるとのこと...

>>1が使ったモテを極めた本はこれ。

ちなみに記事内で>>1のTwitterアカウントが特定される(@okbhimocviee/アカウント名は岡部。現在は削除済み)。また、AKBメンバーをナンパした際の方法を赤裸々に語ったため、その情報を元にオタクやVIPPERがメンバー特定を開始。メンバーは森杏奈、田名部生来、仁藤萌乃、仲谷明香、佐藤亜美菜あたりだと見当が付けられた。また、この時の炎上は2ちゃんねるニュー速VIPのサーバーが落ちる、岡部が紹介したモテる技術Amazonで在庫切れになるなど相当なものであった。

一方時を同じくして特定を進められた>>1こと岡部は全ソーシャルメディアを失う。AKB事務局が岡部のナンパブログの運営サイトに圧力をかけたようで、岡部のブログは削除される。そしてたくさんのAKBヲタクが発狂して岡部のTwitterやメールアドレスに脅迫メッセージを送り、恐れた岡部はTwitterから完全撤退。アカウントを閉鎖した。

関連スレ
クズ人間@okbhimocviee死ね
VIPでAKBメンバー喰ったってやつが語ってるぞ!!

岡部の過去発言はこちらを参照。
@okbhimocvieeのベストツイート

ちなみにこれが>>1こと岡部のTwitterアイコン。
f:id:AKB_kutta:20130503133735j:image


2012年12月22日、岡部の後輩がスレ立て!岡部と勘違いされ彼女にフラれ、友達から総スカン
「AKB喰った俺」とかいうスレのせいで人生詰んだ件
f:id:AKB_kutta:20130503140626j:image:w360
要約:岡部の後輩が、「AKB喰った〜」スレを自分の手柄のように友人Aに言いふらした。友人Aは後輩くんの彼女ステファニーのことを好きだったため、話を盛りまくって密告!ステファニーは色んな人に相談したため、後輩くんはステファニーにフられ、多くの友人に誤解にも関わらず「チャラナンパ男」の烙印を押されてしまった...

このスレのおかげで、岡部が後輩くんより少し年上なことが発覚。後輩くんを仮に22歳とすると、岡部は23~26歳と予想される。

因みにVIPの岡部特定スレによると、この後輩と岡部は同じサークルに所属していた模様。この後輩は都内の留学生受け入れに積極的な都心の高学歴大学(東大、早稲田、慶応明治、立教あたり?)の大学生であり、岡部はいずれかの大学の卒業生だと絞られた。

VIPPERが岡部(>>1)と知り合うことに成功!そして特定へ...
「AKB喰った俺」の人にナンパ師のフリして会ってきたったwwww : AKB48速報
「AKB喰った俺」の人にナンパ師のフリして会ってきたったwwww : ゆるりと ひじきそくほう
f:id:AKB_kutta:20120901221001j:image:w360
要約:暇人のVIPPERが岡部に2ヶ月かけて連絡を取り続け、ついに飲み友達になることに成功!次々と衝撃的な事実が明らかに...

明らかになったのは
・岡部(元のスレの>>1)の本名は飯田義之
・2012年12月時点で東京都杉並区在住
明治大学卒?
外資系の企業で働いている?
・身長185cmくらいに見える
・2012年12月時点で26-27歳
ドイツ人の彼女がいる
・セックスしたメンバーは大島優子田名部生来(もしくは仁藤萌乃森杏奈

これを機に、にちゃんねるの地下アイドル板では「飯田義之を殺せ!会社を特定しろ!追い込んで人生を終わらせろ!」などの声が吹き出し、飯田義之を特定するためのスレが乱立。

単発スレ例
「AKB喰った俺」のFacebook特定したったwww
【AKB喰った】マスコミに連絡しようぜ【飯田義之】
AKB食った俺の本名特定したwww
AKB喰った俺の岡部って結局通報されたの?

ネタスレも乱立...
AKB喰った俺の岡部(本名:飯田義之)逮捕www
AKBメンバー喰ってない俺がモテない人間になる方法教える
飯田義之くんが柏木由紀とデートと自慢www
AKBぱるるが明治大学の飯田義之くんと手繋ぎデートwww

なりすましスレまで登場...
AKB喰った俺だけ質問ある?
AKB喰ったスレの>>1だけど質問ある?

本人を語ったtwitterアカウント(もしくは本人か?)まで登場
飯田義之のtwitterアカウント

アキネーターにまで載る羽目に...
f:id:AKB_kutta:20130503134926j:image:medium

しかしながらVIPPERもAKBヲタも、岡部こと飯田義之の会社や住所など人生を終了させる情報を特定することは出来ずに敗北...そのまま有耶無耶に...
噂では恋愛コンサルタントとしてモテ方・口説き方・ナンパを一回3万円で教えているとも聞きますが...(ナンパ用のtwitterアカウントを持っていた際は、okabe_np☆yahoo.co.jpで募集し教えていたそうです!情報提供有難うございます!)

また新たな動きがあったら更新していきます。

岡部がtwitterでお勧めした一冊。

新たな動きがありました。続編はこちら。
飯田義之さん、プライベートtwitter特定→会社バレ→解雇
外資系企業解雇のナンパ師飯田義之さん、AKB喰いノウハウ本発売→にちゃん炎上wwww