丸山公園 〜植物編〜

最近また文章が長くなってきたので今回は短めに。
 

秋晴れ。
葉は散ってしまったけれど、だからこそ直接浴びることの出来る太陽。気持ち良さそうです。
 

苔生して。
苔にはマクロが似合うと思います。マクロ好きとして、見つけると胸が高鳴ります。
ちなみに、この時既に五時近く。明日載せる予定ですが、西の方では夕日が見られました。
 
おまけの一枚
 

木の下の元気な奴ら。
秋と言えば緑が去っていく印象がありますが、それでも元気な子は元気です。
むしろ、葉っぱに光を邪魔されないこの季節こそが、彼らの天国なのかもしれません。
ただ、一つ。
何を狙ってこの位置にピントを合わせたのか思い出せません。
植物=マクロから抜け出したかったのか、単純に距離を見誤ったのか。
前者であることを祈りつつ、マクロであることに変わりは無いという事実。
自分でもよく分からなくなってきましたが、おまけと言うことでお許しを・・・。