丸山公園 〜おまけ〜

どのカテゴリーに入れれば良いの分からないけど、お蔵入りするのは勿体無い。
今日はそんな子達を。
 

向かい合う昭和。
大人になった今は何に使うのかすらも分からない遊具(ベンチ?)。
今のご時世、子供たちがこれを使用するとは思えず、処分する理由も予算も無いので置いてあるだけ。そんな気がしてなりません。
そう思うと、彼らの背中。禿げたペンキ。その笑顔からすらも、悲しみ、喜び、あるいは痛み・・・子供の頃の様々な思いが溢れてきました。
現像中に退色し過ぎたせいか、元データの写りが悪かったせいか、あるいはその両方か。平面的で面白みの無い写真です。一応は写真ブログと銘打ってるこの場に相応しくないと思いつつ。
それでも載せたいお気に入りの一枚。
 

青空と檻の影。
ワオキツネザルの檻の前から一枚。
先ほどの写真もそうでしたが、こちらも公園内にある小動物コーナー。平日昼間に行ったせいなのか。普段から人がいないのか分かりませんが、人気の無い動物園はこの公園で一番寂しい空間でした。
それでも広がる青空が、何とも残酷です。
 

仲のいい姉妹の姿。
この日一日公園遊び。夕日と一緒にこっそり一枚。
 

夕景
夕日はある程度自分の好きな色に加工できますが、その分難しいと思います。
でも、現像してて一番楽しいです。
そんな遊びの一枚。
 
5回に亘る丸山公園編も、これにて終了。お付き合い頂き、ありがとうございました。