白糸

ただ重力に従うだけにも関わらず、力強くも優しく、美しくも恐ろしく映る。そんな自然が創り出す芸術に憧れ、時に我々は人工的に作りだすことさえあります。
今日は埼玉県にある黒山三滝。その女滝を。
 

白糸が流れるような滝。
落差10m程と小ぶりではありますが、それはこの滝の魅力をなんら減ずるものではないと思います。
 
そしてもう一枚。

コントラストを強めにし、より力強くしてみました。
本来の姿という意味では先に上げた写真が近いと思いつつ、せっかくだからと弄り過ぎるのが初心者の初心者たる所以なのかもしれません。
 
でも自重しません。
 
せっかくついでのもう一枚。

滝つぼだけを残そうと四苦八苦。何がなんだかさっぱり分かりませんが、一応滝つぼ。
現像楽しいです。
 
【次の更新】
明日の今頃〜深夜にかけて。