灰皿

嫌煙家の多い昨今ではありますが、何となく喫煙者をさせていただいてます。
度の過ぎた嫌煙家と傍若無人な喫煙者とでは何が違うのか。お互い単なるエゴイスト以外の何者でもないと思うんです。思いやる気持ち、バランスは大切なのでしょうが、自己中心的な平等感は嫌いです。
とは言え、最も卑劣なマジョリティ。そんな傍観者たる私は、ただただ世相を眺めるだけで、革命者にはなりえず、苦笑いを浮かべるだけですが。
 
とね。そんな10代じみた寝言は一人お布団の中で考えてれば良いとして、表題どおりの灰皿。
 

 
LX2よりこのカメラのほうがモノクロ楽しいです。
何が違うのかは分かりかねますが最近モノクロばかり撮ってる気が・・・。
 
あと、ブログタイトル変えてみました。特に理由はないです。