Hatena::ブログ(Diary)

ジークス島戦記ロストクロニクル

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2018年02月19日(月)

ゴブリンスレイヤー アニメ化決定!

GA文庫|「ゴブリンスレイヤー」特設サイト

ダークファンタジー大好きですので、これは期待

リムガル冒険者視点面白かったけど、こっちはダークファンタジー路線ゴブリン退治を描いてる。

ゴブリン位置づけって、作品によってかなり変わってくるんだけど、純粋雑魚ではあるんだけど

スライムと同様に油断ならない相手ではある(特にデータではなく判定されればされるほど狡猾に演出されるので)

問題描写をどの程度まで描けるかなんでしょうけど…。

海外の反応

アニメ海外の反応: ゴブリンスレイヤー、アニメ化【海外の反応】

銀河英雄伝説 TVアニメ4月より放送開始

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト – 銀河の歴史 再び…

新たな銀河歴史がまた1ページ…

キャライメージがいろいろ変わって頭が追い付いていません、結構混乱中…

オーベルシュタイン*1耽美化してる… キャゼルヌ先輩*2…なんでそうなった…

銀河英雄伝説│公式ポータルサイト

*1:なんかリヴァイ化してない?

*2:なんか愛妻家斑目って えー??