Hatena::ブログ(Diary)




2016年05月21日 土曜日

[]

少女庭国〕という本を以前出していただいたのですが、

台湾翻訳していただいたみたいです。

こちらで表紙や冒頭が見られました。

http://www.spp.com.tw/spp2006/all/asp/search/bookfile.asp?bc=7Z000020

少女庭國という題名みたいです。

アマゾンで高評価だぜ」とありますが皮肉ではないみたいです。

台湾に行った時本屋黒死館殺人事件を見かけて黒死館じゃんと思った思い出があるのですが、

そういう風に何かの拍子で見かけてゲラゲラ笑って貰えたら嬉しいのにと思いました。

何かの機会で手にとって貰えたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

昔出してもらった韓国の紗央里ちゃんの家もよろしくお願いします。

f:id:AMF:20110520080524j:image

昔載せた写真

2016年05月17日 火曜日

f:id:AMF:20160518024312p:image

2016年04月29日 金曜日

f:id:AMF:20160429201707p:image

猫ヶ原一巻読んでとても面白かったです。

葬送のリミット読んですごい面白いと思いました。

アップルシードαすごいたまらないと思いました。

西UKOさんを読んでこんなすごい人がと思いました。

平方イコルスンさんの成程読んで信じられないくらい凄いと思いました。

ガールズアンドパンツァー大事ものを頑張って守った後、

負けても辛くない楽しい戦いがあって、

そんなの意味あるのかいという人が居て、

汚い手で突然今まで頑張ったことを反故にされて、じゃあ何の為に自分たちは戦ったんだとなって、

ふて腐れながらもう一度守りたいものを切り取る為に汚い手で外堀を埋めて、

もう一回頑張ろうということになったけれど、

迷った場所で次の一歩から目的地を見つけていくような歩き方とかではなく、

今度の戦車政治とか戦略の末端としての、欲しいものを互いから奪い取る最後の横車としての暴力で、

色んな人がそれを助けてくれるけれど、

勝ち負け以外に相手とは何も奪い合わなかった全国大会と違い、

敗者が差し出した大事ものを勝者がちゃんと奪って国へ帰っていくので、

これは武道試合ではなく戦争映画なんだなと思いました。

でもそれって大事だろうという人が居てそうだなと思いました。

岩城裕明さんの三丁目の地獄工場キグルミ読んでとてもすごいと思いました。

小説だけ読んで生きていたいです。

ゆゆ式ボックスは買ったし放課後のプレアデスのBDも買いました。

2016年04月16日 土曜日

勘違いをしているんだろ、

(それ以上は何も判らない)

2016年04月12日 火曜日

f:id:AMF:20160412191700p:image

f:id:AMF:20160412192459p:image

2015年10月17日 土曜日

f:id:AMF:20151017183427p:image

2015年08月29日 土曜日

f:id:AMF:20150830005642p:image

2015年08月12日 水曜日

早稲田文学の2015年秋号に、「処方箋受付」という話を載せてもらっています。

早稲田文学 2015年秋号 (単行本)

早稲田文学 2015年秋号 (単行本)

お手にとって貰えると嬉しいです。

シンデレラガールズダンスステップみたいなものの、

膝を中心にした足のサスペンションが全身でも顔のアップでも表現できることがとてもすごい、

この技術で描かれた剣道とかの足捌きアニメがみたいと今週のジャンプを見て思いました。

2015年07月31日 金曜日

[]

ちょっと前に出た日本SF傑作選の今年のもの文学フリマで売った本の中の「教室」というやつを載せて貰いました。

どこかで見て貰えたら有難いです。