AMarkの日記

 赤の7号さんの「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言に賛同します

2005-02-26

ゼンショーのなか卯買収 ゼンショーのなか卯買収を含むブックマーク

Asahi.com

すき家を展開するゼンショーがなか卯を買収。長引く牛丼完全復活までの間に

業界はすっかり変わってしまいそうです。

コミケットスペシャル4 コミケットスペシャル4を含むブックマーク

コミケットスペシャル4公式

あまり情報が流れていないのですが

カタログ発売は3/4だそうです。

王様のブランチで萌え特集 王様のブランチで萌え特集を含むブックマーク

王様のブランチ

画像公開終了:ごめんなさい>

朝の王様のブランチから、本の特集内で今日のキーワードが「萌え

イミダスの流行用語に韓流などに混じって萌えも載ってます。

隣のパペット人形にも目がうつってしまいましたが・・・

いままでに出た主な萌えを冠につけた書籍

もえたんも紹介してありますし、三才ブックスへ取材されてますね。

ということで見ていくと後半は今週発売となったもえるるぶの話へ流れるのです。

放送メディアに「みさくらなんこつ」「風上旬」の文字が。

これは劇的かも

東京タワーの図でそれとなくみさくら絵のぱんつを隠すレポーターがなんともいえませんね。

そしてもえるるぶを持って秋葉原を紹介

紹介されたのは

ガチャポン会館、コスメイト、JAMアキハバラの3店舗

王様のブランチクルーの一人、関根さんはずいぶんメイドカフェの映像を見て

お気に入りの様子。

萌え萌えオムライスを頼んだら「バカ」って書いてもらいたいそうです。

 

この特集の前でベストセラーランキングコミックTOP10を紹介

集計期間は1/21〜2/20

1 ONEPIECE(尾田栄一郎集英社) 36巻

2 NARUTO(岸本斎史/集英社) 26巻

3 HUNTER×HUNTER冨樫義博集英社) 21巻

4 DEATH NOTE大場つぐみ, 小畑健集英社) 5巻

5 フルーツバスケット高屋奈月白泉社) 16巻

6 エンジェルハート(北条司新潮社) 14巻

7 ツバサ(CLAMP/講談社) 9巻

8 Dr.コトー診療所山田貴敏小学館) 16巻

9 魔法先生ネギま!赤松健講談社) 9巻

10 名探偵コナン青山剛昌小学館) 48巻

 

4/10まで川崎市市民ミュージアムにて開催中の

CLAMPsu」〜MANGAアートは時空を超える〜

を紹介

時間あったら行きたいなぁ

 

画像公開終了:ごめんなさい>

名曲「金太の大冒険」 名曲「金太の大冒険」を含むブックマーク

日刊スポーツ

ラジオDJの話と放送禁止、レコード倫理審査会の矛盾など

気になる話が満載。