福岡、博多、うまかもん AND so on...

2007-03-23

[]クリスマスカレー@天神

天神ビルのクリニックで生活習慣病検診を受け解放されたのが12時過ぎ。当然ながら昨夜9時以降、胃に入れたのがバリウム一杯だけという状況のためともかく近場でメシを食おうと天神ビルの地下飲食街へ直行。喜多楼でちゃんぽんでもと思って覗いてみるがまさに昼時のピークタイムで席は無し。仕方無しにあたりをぶらぶら物色していると新しいカレー屋が出来ているのに気付く。「1度目はオドロキ!2度目にウナヅキ!3度目でヤミツキ!新感覚カレーをお楽しみ下さい。」のコピーにムムッと惹かれて店内へ。メニューはカレー740円とカレー大盛100円増しのみ。トッピングは玉子50円のみと極度にシンプル、ちょい高め。

f:id:AND:20070322121430j:image

f:id:AND:20070322121500j:image

何となくそんな気がしていたが出てきたカレーを見るとまさにビンゴ!楕円形の皿にこんもりと盛られたご飯、付けあわせのキャベツのピクルス。こりゃまるでインデアンカレーでないの。

「インデアンカレー」は戦後間もなく開店し現在大阪に数店舗展開する老舗カレー店。その独特の甘くて辛くて濃厚な味は関西では熱烈なファンも多く、最近東京は丸の内にも出店している。どうやらここは直接の関係は無さそうなので恐らくインデアン・インスパイア系とでも言うべきカレーですな。味の方は本家インデアンと比べると甘さも辛さもちょっと控えめか?実はこの手のカレーはそれほど好みでないのでインデアンカレーもしばらく食べてないからあまり当てにはならんけどね。

聞けば去年のまさしくクリスマス頃にオープンしたらしい。インデアンとの関係まではさすがに聞かなかったが…。あ、そうそう毎月24,25日には玉子無料サービスとのことデス。

るるさんるるさん 2007/03/29 00:46 今日TVでやってたので食べました。
ちょっと初めての甘さピリ辛さでした。おうちのカレーが一番ですが、これも甘さがなんとなく美味しかったです。インディアンカレーが気になりました。

福氏福氏 2007/04/07 22:45 ANDさん こんばんは
昨日はおつかれさまでした
みなさん楽しい方ばかりでしたのでおいしいお酒を飲むことが出来ました。ありがとうございました。
また皆さんとおいしいお酒が飲めたら良いなと思っております。

ANDさんのかっこよさ(昨日のメンバーの中ではダントツでしたね)にビックリした福氏でした

あと,自分のブログにリンク張らせて頂きたいのですが良いですか?

ANDAND 2007/04/08 20:16 福氏殿、どうも先日は失礼いたしました。今後ともぜひよろしくお願いします。
こんなものでよろしければどうぞご自由にリンクしてくださいませ。

DONDON 2007/04/10 20:36 お久です。更新、楽しみにまっちょります。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証