Aniko-Spain このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-09-24

大城蘭 待望の2ndニュー・アルバム★『なちゅらん物語』

 〜なちゅる蘭の物語〜

f:id:ANIKO:20100924115944j:image:left

Great Castle Music レーベルより大城蘭2nd Album 

なちゅらん物語』がついに発売開始されました。

このタイトルは、

   ナチュラル(自然のまま)に

   泣ちゅる(泣いている)

   蘭(の花)の物語

という意味で、

   故郷の自然に生まれ

   天の恵みを受けて育った心の花を

   そよぐ水源にかえし

   清らな潤いを蘇らせる

 そんなメッセージがこめられているような気がします。

 歌は琉球語(昔の沖縄の言葉)でうたわれています。

 彼女の持ち味でもある柔らかい言葉の響きで、Amazing GraceYou are My Sun Shine を自らの母なる言葉で歌っていることには、とても深い意味が込められています。興味のある方はどうぞ

 Great Castle Music Online Shop

にてお求め下さい。

故郷〜それは母なる大地、自然、優しく包んでくれる誰かの存在〜

 その故郷を歌う普遍的なメッセージが、馴染み深いメロディーにのって人々の胸に届けらます。

--------------------------

曲目は次の通り。

  1. .Amazing Grace
  2. .てぃんさぐぬ花
  3. .里や我が太陽
  4. .月ぬ美しゃ
  5. .What a Wonderful World

---------------------------

LAN's 2nd New Album。清らな歌声をあなたの元へ★

フルフルフルフル 2010/09/25 22:55 こんにちわ、Annyさん!大学は始まりましたか?2nd New Album聴いてますよ。どの曲も感情が溢れていて、最高の出来映えです。特に、Amazing Graceの和訳の歌詞は素晴らしい!被爆地の広島市出身として、平和を願う気持ちはよ〜く解ります。

ANIKOANIKO 2010/09/30 02:49 フルフルさん

今週から大学始まりました!今年は英語専攻が中心になるので、ブログも英語関連が多くなるかと思います♪

Amazing Grace最後のフレーズ、平和願げ(へいわうにげ)、この部分を聞き終わるたびに日頃忘れかけた平和の大切さを思い起こされます。

フルフルさんは広島の方なんですね。

いつかまた、広島へ行けたらいいな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証