式神の城Ⅲ(AC)

今日も1プレイ。4-2ボスで片方終了したのでコンテしてそのままALL。

コンテしたので撮影はしなかった。なのでビデオから静止画。
コンティニュー数が1なのは1回コンティニューしたからです。
今日からしばらくプレイできないので参考までに。

  • 1-1は道中で1回増やす?
  • 1-2ボスは4機潰す。上と下で動かすことになるけどがんばるしか。
  • 2-1はハイテンションMAXを+1?
  • 2-2はそのまま。
  • 3ー1は本格的なルート変更が必要になりそう。ボス稼ぎは後回し。
  • 3-2はボム撃たされるのが…。3-2ボスでの潰し判断をすぐにできるように。
  • 4-1はハイテンションMAXひかえめ。ほんとはもっとやりたいんだけど。ボス潰しは非現実的。
  • 4-2開幕で潰す?ハイテンションMAXは今のとこ4+4。早回しをどうするか。
  • 4-2ボスで潰すなら第4。今日は第2〜3の間で潰して第4避けきれずに乙りました。失敗は次に生かす。
  • 5-1道中は1+1使いたいんだけど…ボスがねえ。
  • 5-1ボスは2+2ボム。多いよね。月子第1がまじ無理。
  • 5-2道中の中ボス?は1+1でいけそう。"空焚き"を試したら結構いい感じ。
  • 5-2ボスはボム祭り。余裕があったら最後ハイテンションMAX使うといいかもね。


とりあえず今のペースで65億なので、70億まではすんなりいけそう。
ただ4面はライフ3になったら即座にライフ1にしないといけない展開ははらはらします。
というか4面5面って難しいのにさーライフ1とかさー。そういうゲームなんですけどね。

今日はビデオ撮りできたよ!(`・ω・´)
結局テープは3本セットが安かったので無駄に3本購入。
S-VHSが180分3本1780円で、普通のVHSが3本1000円だったので、ねえ。
うちにあるデッキはS-VHS簡易再生機能しかないので。


そして誰も後ろにいなかったので無駄にエンディング撮りとかしてみた!w
ヲタ臭いですね。


しばらくプレイできないのでこれでペース考えます。
とりあえず縦回転から…