知り合いにコントローラ自作改造ができる方を紹介してもらい作っていただきました。
こちらからの要望をほとんどを実現してもらいすばらしい出来に。
デザインは好きなようにできる、と言われ
・DP用に2つだから対のデザインがいいなー

・対って双子とかかな

・双子だったら翠と蒼しかないだろ…常識的に考えて…
と、ダメ思考により天板デザインが決定。アルカナハートスティックよりキテるんじゃね?


ちなみに、見掛け倒しの物ではなく、
SS版バーチャスティック後期型をベースに

  • PS用に内部配線変更
  • SSにないセレクトボタンの増設
  • 天板にアクリル板使用
  • セイミツレバーに換装

と、超本格的なスティックになりました。
レバーとボタンの距離がアストロコンパネと一緒、かつDボタンまでフォローというボタン配置はSTGに最適。


試しにPS-USB変換機で式神3をやったところ感動。
ボタン押すときに感触の違いがあるだけでゲーセンとほぼ一緒だわ…。何も考えずに手が動く動く。
これで自宅ダブルプレイ環境は完璧になりました。改めて作成者の方に感謝。
大きい画像 /