福岡地震

心配してる人もいるかも知れないので、生存報告ー
地震対策なんもしてないところに震度6来た割には被害は軽微


破損したのはリモコンのボタンが一つと、Delphiの箱ぐらい
あとはCDが何枚かと、爪楊枝がばら撒かれたぐらいですな(笑)
TVや本棚の上のダンボールとかが傾いてて、結構危ないとこでしたが


でなんでこういう時期はずれな報告をしてるかといいますと、
地震来た時東京にいて、ついさっき帰って来たとこだったりします
親からの電話で地震があった事を知ったぐらいで


東京行く用事が会ったんで、ついでだから春コミものぞいてきました
王立エドマエンジンが面白そうだったのに、買えなかったのが残念
一番最初に向かったんだけどなー


でまぁ、さっき確認するまでは部屋の状況がわからなかったわけで、
せっかく一週間ほど前に綺麗にしたのに、元にに戻ってるんじゃないかと思ってましたが、
前述の通りほとんど被害は無し


ちなみに、大地震といえば昔実家にいた頃、十勝沖地震食らったときもたまたま外出てたんですよね〜
めずらしく犬の散歩に行ってたりして
結果的には、その時もいろんな物が散らばっただけでほとんど被害はなかったんですけどね。
友人連中も認めるうちの強運は相変わらずらしいです(笑)