ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitter(ツイッター)の利用状況。認知度はそこそこありますが、まだ利用してる人は少ないですね。


まあ予想がつく結果でしたが・・・・



ツイッターはまだまだ利用者少ないようで。





PRESS RELEASE : 富士通総研 PRESS RELEASE : 富士通総研



▼ツイッターの利用状況


現在利用している 8.2%

今は利用していない 2.7%

名前は聞いたことあるが、利用なし 59.3%

Twitterとは何かわからない 29.8%




ということは、



知ってる人 70.2% ⇒使ってる人 8.2%

知らない人 29.8%



ですね。



感覚的には、やっぱり首都圏、とくに東京中心に使ってる人が多いと思います。



TwitterはiPhone等と相性がいいことから

なんとなく情報リテラシーの高い人の方が利用してると思うんですよね。


そうすると都会の方がそういう人が多いのかなと。



一部の政令指定都市レベルに住んでる人以外、

地方都市で使っている人なんて、ごくわずかじゃないでしょうか。



このあと、ブログやSNSのように大きく飛躍できるのか、


それともこのまま火が消えていくのか・・・・




用途は全然違うんですけどね。ブログなどとは。



本当にリアルタイムの情報発信・受信ですから。



ブログやSNSはリアルタイム・・・・とまではいかないですよね。




いまこの瞬間、自分が興味があることに対して


他の人がどんなことを考えているのか



や、



あらゆる物事の評判など



情報収集するにはうってつけだと感じます。






だから、ブログ等との使い分けはできるんですが、

でも実際のところ、ブログもSNSも、ツイッターもやって・・・




と考えると面倒。




そうすると、どれかを選んでしまいそうです。



最近ではSNSがツイッター的な機能を取り入れたりし始めています。




最終的にどれかが選ばれるのか、


それとも共存できるのか、ツイッター利用者は増えていくのか。


はたまた融合して1つになってしまうのか。




非常に注目です。




ブログとSNSは少しずつ境目がなくなってきている気がしますけど・・・






ちなみにぼくの周りでツイッターを本気で使ってる人は


1人もいません(涙)



ま、ぼくも個人では活用できていませんが。


仕事では活用しはじめています。



会社の評判とか気になっちゃいますよね。


調べてみてください。



いろんなことつぶやいてる人がいますから◎





もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼