パラグアイ戦

半分寝ながら観ていたんですけど、田中達と松井の調子がかなり良かったですね。4点も獲られちゃダメなんですが、終盤は追い付けそうだっただけに非常に惜しかったです。徳永の動きがまあまあだったから、3トップのウイング(言い方が古い?)の位置にナオを入れたら面白そうだなーなどと思いながら観てました。小野はトップ下よりもボランチに入ったときのほうが、全体が伸び伸びして見えました。気のせいか今野はチョイと遠慮がちだったような?あと、フリーキックコーナーキックは小野だけじゃなく阿部に蹴らせてあげたら良かったのに、と思いました。失点シーンについては、個人的なDFのミスばかりが目立ちましたが、そればかりを責められないですね。彼らのお陰で茂庭の存在がとても頼もしく見えました(苦笑)。だけどGKだけは、顔を守るんじゃなく、ボールに向かって行ってほしいものです。
こうなったら、次のイタリア戦に全てをぶつけて欲しいですね。イタリアにとっても、日本に勝たなければ予選突破が厳しくなりますから、かなりハードな戦いになるでしょうが。
 

日曜大工

午後からは昨日の塗装作業の続き。コンプレッサーにスプレーガンに扇風機、かなり本格的w
妻の実家には色んなものがあってホントに面白い。ほとんど義父の趣味の世界なのだけど、大工道具なら何でも揃うのです。電動ドリルやチェーンソーなどは当たり前で、中型のショベルカーなんかもある。遊びで猟をやっているので、なんと散弾銃まであったりするから驚きです!(爆)