東京、開花宣言!

東京 1-0 山形

東京における攻守の軸は平山、そして佐原で決まり。そのくらい2人が入った東京は抜群でした。何よりセットプレーの守備における安心感が違いました(笑)。あとはもう、全員が全員とも気持ちの入ったプレーをしてくれて。全速力で戻って山形のカウンターを阻止する石川の姿なんて、「勝ちたい」という想いが全身にみなぎってましたよね。
これでようやく今シーズン初勝利!いざ、進もう!東京の戦いはココからです!
 
試合後は飛田給で飲み。久しぶりに仲間の皆さん、そしていろいろな方とご挨拶できて良かったです。調子にのって4時間ちょっと飲み続けていたら、二日酔いは大丈夫なんだけど食べ過ぎで胃痛が…(笑)
村林さんも同じ店にいらしたので、ちょっとした質問タイムをもらい聞いてみました。*1

ドロンパが選手入場やハーフタイムに登場しませんでしたが何故ですか?」


ドロンパ、…かわいいです(笑)。開幕戦のようにピッチに登場してくれたら良かったのに、と思ったのですよ。それに対しての回答は、「今後もピッチに登場することは基本的にないでしょう」とのこと。ピッチは選手のための場所であり、ファンの皆様には純粋にサッカーを楽しんでもらいたい、というような趣旨。開幕戦は特別だったんだそうです。なんかちょっぴり残念だけど、方向性としては理解できないこともないかなぁ。
ドロンパに会いたい子は、コンコースやクラブテントを探しに行きましょう!ってことです。

*1:【追記】・・・オフレコとは言われなかったんで、書いてよかったんですよね?(汗)