あらちゃんの東京日記 RSSフィード

FC東京のことや、親ばか子育ての事などを徒然と。
TOKYO WEB LIFE


   なんてったって東京

[トップページへ戻る] [リロード] [RSS]
[FC東京] [サッカー] [子供] [web] [雑記] [自転車]
[twitter (ARA_fct)]
  • ARA2012-11-27
  • ARA2012-08-04
  • ARA2012-05-22
  • ARA2012-05-21
  • ARA2012-05-19
  • ARA2010-02-01
  • ARA2009-12-27
2001 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2013 | 02 | 08 | 12 |
2016 | 05 |

2009-09-08-Tue

[]カボレ離日 00:38

カボレ選手 チーム一時離脱のお知らせ【緊急】

カボレ選手が、カタール国内のチームとの選手契約交渉のため、チームを一時離脱することとなりましたのでお知らせします。また離日は、今夜関西空港から出発いたします。

夕方に飛び込んできたこのニュースを目にして、すわ一大事!と関西空港へ駆けつけました。

21時すぎに空港に到着するも、いったいどの便で飛ぶのか、またどの便で羽田から来るのか*1一切わからない。カタールへはドーハ行きの直行便、イスタンブール経由の経由便、ドバイ経由の経由便の3便があり、搭乗窓口も北と南にわかれていたりする。集まった4人で手分けして張り込むも、待てど暮らせどカボレはやってこない。

そこで、お休みのところ申し訳ないと思いつつ、フロントの某偉い人の携帯に電話をして、UAE(ドバイ)経由であることを確認。南ゲートに張っていると、アラブ人に混じって背の高いブラジル人を発見。カボレだ!あちらも気づいてくれて、ファーストクラスの搭乗手続き後にこちらに戻ってきてくれました。

f:id:ARA:20090907220424j:image:w150  f:id:ARA:20090907220929j:image:w330

家を出発する直前にポルトガル語で手紙を書いたのです。

「君のような最高の選手を失うことがとても悲しい。願わくばこれからもずっと東京で活躍してくれる姿がみたいと思っている。みんながそれを期待している。しかし、もし今後の重要な選択肢がどうあったとしても、私たちはずっとあなたを応援している。青と赤のユニフォームを身にまとった仲間であることに違いないから。神の御加護がありますように。」

マフラーと一緒にこれをあげたのだけど、気持ちだけは通じたでしょうか。今回は単純に契約交渉のための離日らしいですが、きっと必ず戻ってきてくれると信じています。

*1新幹線で大阪入りだったそうです

fortune-tokyofortune-tokyo 2009/09/08 01:11 カボレ見送りありがとうございます。
お疲れ様でした。
きっと気持ちは通じているはず!
私も戻ってきてくれると信じてます。

東京の西の方東京の西の方 2009/09/08 01:28 お手紙も渡すことが出来たんですね。本当に本当にお疲れ様です。
突然のニュースなので行きたくてもいけなかった人が
たくさんいたと思うんです。だからこのあらちゃんさんの
記事に心動かされる人たくさんいるんじゃないでしょうか。
しかしこの手のニュースは切なくなりますね。
うちの家族も金沢さんの件以来シュンとしちゃって…。

あかおにあかおに 2009/09/08 02:09 仕事の帰りに携帯サイトで急な離日を知り、しかも関空からなんて…見送りもなく行ってしまうんだと思っていました。
気持ちはしっかりと伝わったと思います。
皆が伝えたかった気持ちを伝えて下さり
ありがとうございました。
最後になりましたが
FC東京の事が知りたくて、最初に辿り着いたのがここでした。
ここから沢山の事を教えていただきました。
あらちゃんさんも早く東京に戻って来て
味スタに毎試合参戦出来るように祈っております。
そして カボレも
早く戻って来てほしいです。

愛恋青赤愛恋青赤 2009/09/08 08:12 あらちゃんさんはじめ関空に行かれた方々の行動に頭が下がります。ありがとうございました。

PINAPINA 2009/09/08 12:58 あらちゃん、ありがとう。

inadainada 2009/09/08 16:15 お疲れ様でした。本当に本当にありがとうございます。
誰も行けないかなと思っていたので、良かった!
もうカタールから石油は買わない!あたしはね。

ギョタ郎ギョタ郎 2009/09/08 22:39 手紙を昼休みに会社で拝見し、涙がとまらなくて困りました。みんなの気持ちを伝えていただき、ありがとう以外に言葉がありません。

ARAARA 2009/09/09 07:40 おお、たくさんのコメントありがとうございます。関空に行ったのは、関西ペーニャの仲間のお誘いがなければ実際に行動できなかったかもしれません。でも、行ってよかったと思っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ARA/20090908