Hatena::ブログ(Diary)

ナンデモ情報館♪

2013-10-04

新しい家具は通販で♪

09:40

最近洋服の買いすぎなのか、

収納スペースが限界にきています。

洋服をしまう時はかなりぎゅうぎゅう詰めこまないといけなくて、

このままでは服の痛みが早くなってしまう...と頭を悩ませているのです。

しかも洋服がパンパンの状態だと、

意外と何処に何があるのかわからなくなってきちゃうんですよね。

それで同じような洋服を買っちゃったりして...

更に洋服が増えてしまうという事も。

これはいかんですよねぇ。

と言う訳で現在家具の通販サイトで色々と物色中であります。

家具屋さんって店舗だと結構限られてしまいますが、

通販だとかなり沢山のサイトがあるんですよー。

しかも買いやすい値段のところが多い!!

私は今使用しているチェストより大きいチェストを買おうかなと吟味中ですが、

これからの季節コタツを買いたいという人にもおすすめ!

デザインが凄く豊富ですよ。

チェストも本当にデザイン豊富なんだよなー。

どれもこれも可愛くて迷っちゃいます。

ナチュラルな雰囲気でお値段もそんなに高くないものを見つけたいですね。

2013-05-22

事件の教訓として変化したこと

16:30

以前北海道で大雪のために父親が娘を抱いて温めながら亡くなった事故がありましたね。

あのニュースを聞いた時には、なんて悲しい話なのだと辛い気持がしました。

その後、警察や消防では、事件の経緯を鑑みて、人命救助等で消防に情報提供できる仕組みをルール化したそうです。

もっと早く情報提供出来れば、もしかしたら助かった命かもしれないと思うと、教訓として忘れず、ルールを活用出来るようになればいいですよね。

北海道だけでなく、雪山の遭難等も毎年耳にするニュースです。

耐えている本人や家族のことを考えると、辛い出来事が少しでも減っていけばと思いますね。

2013-04-25

街コンと聞いたら

16:23

日本の景気はよくなっているのか?

男性が結婚できない理由の一つに、仕事で給料が少ないから結婚に踏み切れないというのがありました。

聞いた話では、付き合っている女性の父親に挨拶に行って給料の額を聞かれ答えたら、給料が少ないから結婚反対されたなんて話を聞きます。

バブル時代から給料が高い親世代と比べられたら、今の男性は委縮してしまうのは仕方が無いですよね。

仕事ばかりしていて、結婚相手を見つける機会も少なくなっているとも言います。

地域の経済を活性化し、結婚相手を見つける機会を作り、地域社会に根付く人を増やそうとする試みがあります。

現在では「街コン」と聞いたらアレね。と思う人も多いかもしれません。

全国の街コンのニュースを聞いたら、結婚願望がある人は参加してみたくなるのではないでしょうか。

2013-02-18

また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりと

14:58

先日あった仏像の盗難、何とも嫌な気分になりますね。

韓国人仏像の盗難をしたのに、なぜ国際法にのっとって返還されないのか

疑問が残ります。

これからはもし、日本の文化財を韓国に貸し出したとしても帰ってこない可能性もあるわけですね。

向こうは韓国のものだと言い張ればいいのですから楽なものです。

日本としては窃盗されないように防犯を行わなければなりませんね。

基本的に国宝なども一つのところに集めておくのではなく、

あるべきところにあるがままになっているのですが、

寺社においても防犯をしっかりとしなくてはならないということですね。

防犯については、日本は安心しすぎているところがありますから、

また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりともって

対策をしなければならないと思います。

2013-01-23

鍋のおともに

12:57

あったかい鍋を作った時には、湯気を浴びるだけで温まる気持ちがしますね。

鍋は白菜など野菜をたっぷり入れて、鶏を入れてあっさりとポン酢で頂くのが大好きです。

魚介系の鍋も良いですよね。

魚や貝等の出汁は鶏とは異なるうまみですから、鍋で何種類ものおいしさを感じられるのが良いですね。

けれど、鍋は一品だけだとちょっと飽きてしまうかもしれません。

そんな時はもう一品添えておきたいものですね。

簡単で人気のあるものとしては漬物やお酒のおつまみのようなものが手軽でよいようです。

サラダ等を用意している方も多いみたいですが、折角の鍋なのだから、温かくなった胃を冷やすようなことはしたくないですね。温野菜やじゃこのいためものなどが個人的には食欲をそそって良いなぁと思います。

また、鍋の時は一緒に一杯いきたくなる人も多いのでは?

冷たいビールがいいという方もいますが、冷たいものではなく熱燗やお湯割りにしたりして、冷たいまま飲まないようにすると身体に負担は少ないようですよ。

Connection: close