僕らは映画と旅に出る vol.14 【流儀】

※記事の著作権に関しては何卒ご容赦ください


写真は 西日本新聞さん/毎日新聞さん/朝日新聞さん/ぐらんざさん
(順不同)


その他、映画招待券のプレゼント応募やイベント紹介で
掲載してくださった新聞社さんフリーペーパーさん。
ラジオはFM八女さん、コミュニティラジオ天神さん。
福岡・別府公開が迫っていますがまだこれから予定して
くださっているメディア各社さん(また後日書きますね)。
コラボしてくださっているナチュ村さん。
あだち珈琲さん他協賛してくださった皆さんなどなど(書き切れません)。


今回、予算的な問題で急遽、うちの会社オフィスアリガトで
宣伝・配給協力をしていくことになり、自己資金をかき集め、
しかもやったことない分野で戦々恐々としていました。
しかしながら、よちよちとでも腹をくくって動くことで、
誰かが応えてくださったり、ご縁のあった方が
ご紹介くださったりと、なんとか少しずつ進むことができています。


事前に作品を観てくださった記者さんの心が動いて、
それが取材につながったと感じられる時は、本当に
監督冥利に尽きます。ともかく覚悟を決めて動かないと
何も始まらないのだな、と実感しています。


自分たちの拠点は福岡であり、他県であればその土地に
住み込んでのPR...とまではなかなか厳しいですが、
「その劇場にかけてもらえる」と決まったら、自分たちなりの
予算・時間をきっちり組んで、重箱の隅をつつきながら
作品のPRにあたる。
決めてしまうにはまだ早いかもしれませんが、
それが自分たちの流儀かな?と思っています。