むしゃくしゃ

午前8時起床。
朝食は玄米、冷汁、ベーコンエッグ。


午前9時、郵便局へ。
新聞社3社と、三重県への、計四通の発送を終える。
近くで市民団体「八女ふるさと塾」が夏祭りの備品の
点検作業をしているとのことで、自分もメンバーなため、
少し遅れて手伝いに行く。が、もうほとんど終わっていた。


午前11時、えほん屋・ありが10匹。-books & coffee-にて
新作映画の英語字幕翻訳者の方と打ち合わせ。
忙しい中、仕上げてくださった。先月中に一人目の翻訳者の方が
仕上げてくださっていたのだが、あえてもうお一方にお願いした。
お願いして良かったと思う。厚みが出た。


その後、事務所にて英語字幕の貼り付け作業。


私事でちょっとむしゃくしゃすることがあり、隣の久留米市へ車で向かう。
むしゃくしゃ解消の名目で、タワレコで欲しかったレコードを購入。
同じ施設内のスタバでコーヒーを飲みながら
アレックス・ファーガソン自伝」「アンダーグラウンド」を読み進める。


伊藤 有紀