更新されないブログ

いろんなサイトの更新をGoogle Readerにつっこんで調べています。結構昔から追加し続けているので、もう更新されていないサイトやブログもたくさんあります。今日、ちょっと整理しました。
ブログの更新が止まった理由はなんだろうといつも思います。でも、自分も理由なく長い間更新しない事もあるので、ほとんどの人は特に理由もなく書かなくなるんでしょうね。というか、「これが最終更新です!」という人はあまり見ないです。著名人のブログでさえ、唐突に更新されなくなりますよね。
中には自殺かも?という方もいらっしゃいます。生きてればいいのですが。私の勝手な思い入れで記憶に残っている方がたくさんいます*1

氏ムシメさん([http
//neversaypoor.seesaa.net/:title]):漫画家を目指してたけど、その夢や家庭の事情、そして悲観的な性格に押しつぶされて死を目指してしまった方。死にたい願望が叶ってよかったという考えもあるかもしれませんが、本当に「良かった」というのは「死にたいと願わざるを得ない現実を何とかする(逃げるもあり)」かなと私は思います。
藤崎葉弓、谷脇えみ、谷脇えみるさん([http
//www.dhcblog.com/angelc/:title]):@ほぉ〜むカフェのメイドさんで、司法書士を目指す橋本さんに告白されるという番組がテレビで放送されたので知りました(橋本さんと言うらしい - まだウーバーイーツやってないの?)。その後、芸人を目指したり、メイドリフレのお店を立ち上げたりと精力的に活動されていたのですが、その後どうなったのでしょう。
ゆらさん([http
//ameblo.jp/yura-asaki/:title=乙女メモリアル]、小梅心理学 第二期):この人の文章は好きだったな。

改めて文章にしようとすると、すでに記憶があやふやになっていたりソースがなかったりします。すでに少し忘れている自分がいて悲しいです。
Google Readerから消すのは淋しいので「思い出箱」というフォルダを作って、そこに入れておきました。

*1:こういう追跡ネタを書くと怖い人が脅してきたりするので、ちょっとビビってます。消すかもしれないので、必要な方は魚拓でも取っておいてください。