ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

AUTOの日記

2011-05-24

ゲーム発展国++ 攻略1

f:id:AUTO:20110526025619g:image

ゲーム会社の運営者となって、優秀な社員や優れたアイデアを探しながらミリオンヒットを狙うゲーム開発シミュレーション。かれこれ10年以上のロングシリーズですが、スマートフォンでも遊べるようになったのでダウンロードしてみました。

自社ハード開発

ヒット作品を出してお金が溜まっていくうちに2回の会社規模拡大ができる。最大になると自社ハード開発ができるが、これにはハードエンジニアが最低1人必要。ハードエンジニアはハードエンジニア職をのぞくすべての職業をLv5にすることではじめて転職できるようになる。

最初からいるキャラを育てているだろうから、初期キャラをハードエンジニアにまで持っていってもいいが、どちらかというとジョビンなど雇用の時点でステータスの高いキャラの方が早いかも。値段のかかる募集方法でやってくる社員は雇用時点で他の職業を極めていたりLvがある程度高かったりするので、研究ポイントの節約を考えるとこの方が早い。ジョビンか、ミスターXあたりが安くて極めやすいかも。

ハードエンジニアを4人、6人抱えることでポテトチップとパンチカードがそれぞれ出る。ハードエンジニアになるためには1人につき最高5回転職するわけで、そうなるとパンプキンが来たときに買うべきは転職アイテム。パンプキンは一回につき3つまでしかアイテムを買えないが、毎回転職アイテムだけ買い漁っておくといい。

次(傑作など)