ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

AUTOの日記

2011-06-01

冒険ダンジョン村 攻略2

16年3月になると一旦終了。この時点までの内容の一部が、次のニューゲームに引き継ぎ。引き継ぎ内容は建物のLvと、転職できる職業の一覧。キャラクターのパラメータとかは周回ごとにリセット。リセットしても難易度はぬるめに感じるので、そこまで問題ないですが、5ランクめまでタイムアタックをするなら傭兵を量産するか、カイロくんを一人作って連戦しまくるって感じでしょうか。いずれにしても頑張れば8年くらいで最高ランクまでいけそうな感じ。

クリアポイント

街の人気*5

クエストクリア数*300

施設発見数*500

冒険者全員のLv合計*50

マイホーム数*1000

がんばりの総和*10

冒険者のLv合計は現在のLvだけでなくそれまで転職してきた分まで含めての数字。maxになったらすぐに転職していったほうがいいのかもですね。勲章が必要な職業も多いのでクエストはモンスター退治を優先的にやっていく感じで。新しい冒険者を出すには人気をあげていけばいいので、どの季節も人気関係ばかり上げるようにして、敵の強くなる後半にはパラメータアップに変えていく感じ。

武器はどれが一番いいんだろう

大魔導師使えるのかな・・・と思ってたら魔法系がけっこう当たらないことに驚き。槍でサクサクやるほうが倒す時間は短縮できそう。いまのところ職業と武器の相関性みたいなものがあるのかつかめないので何とも言えませんが、カイロくんに槍持たせて突撃部隊でささっと片付けてます。武器屋置いとくとしょぼい武器に買い換えちゃうので武器屋は後半は撤去がいいのかも。

追記、ランク★5

2周目以降、6年目の最初で何とかランク★5達成。

  1. モンスター退治に行かないよう境界2マスを封鎖
  2. 時間のかかる宿屋を撤去
  3. サーカス会場など儲かりやすい施設で固める
  4. 木霊の大木を施設の周囲に置きまくり価格倍化

これで何とか月間収入10万確保、って感じです。冒険者17名で何とかなりました。もうちょっと早く達成できそうな予感。

感想とか