イチジクのワッフル 2013

FOURSEASONS CAFE の イチジクのワッフル2013年ver.です☆

価格 ¥1,155(税込)

*商品情報*(HPから抜粋)
大人気のイチジク、今年もワッフルと一緒に登場しました。口どけ滑らかな生クリーム・甘さ控えめの自家製イチジクのソースなどと一緒にヘルシーなイチジクをどうぞ。

今年は去年と違って、ミニパフェのない構成でした♪
●イチジクのタルト●ワッフル●バニラアイス
この3つが並ぶプレートでした(*´∀`*)

▼ イチジクのタルト

*イチジクのタルトのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●いちじく
●カスタード
●タルト生地

イチジクは、やや甘味が少なかったです。食感もやや硬め。
うちで取れるのがぶよんぶよんだからそう感じるのかもしれません。
一般的には、このぐらいの硬さなのかも?(o’*’o)?

▼ おいしい断面♪

びっくりするぐらい、カスタードたっぷり!(笑)
ふわっふわ食感で甘〜いのです(●>艸<)
タルト生地は、サックサクのクッキーみたいでした。

▼ 焼きたてワッフル

ワッフルは、すべて焼きたてでさくっとした、アメリカンタイプ。中はふわっとしていました。
相変わらずおいしいです♪
ワッフルについているソースは、メープルシロップでした。
バターとイチジクがトッピングされていました(´∀`*)

▼ バニラアイス

バニラアイスのトッピングは甘いイチジクジャムでした。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)