Wiiのお天気チャンネルが始動。DS・Wiiのために無線LANシステム導入するなら今。


そういえば、DS・WiiPSPで使おうと、先週無線LANシステムを買ったのだが、設定が難しくて機能していなかった。
(デフォルトではWEPキーの設定にならない)

安いのじゃなくて、ちゃんとWi-Fi対応のかんたん設定のやつにすればよかった。
私が買ったのじゃなくて、店員さんがオススメしていたのはこれ↓

BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN

BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN

たしかにレビューを読むと、すごく簡単にワイヤレスLANの設定ができて、ニンテンドーDSWiiをインターネットに接続できるようだ。
PS3(60GBの方だけ無線LANがついている)や、PSPにも使える。
これにすればよかったなー。

あるいはPS3PSPに使う予定がなく、Wii・DSにしか使わないなら、これを買うという手も。↓

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

で、私が買ったのは、上記の機種じゃなくて、設定が面倒なやつ。
さきほど、なんとか設定。
Wiiの設定むちゃくちゃ時間がかかる。本体の更新に何十分かかっとるんじゃ。
メガドライブアドバンスド大戦略か」と、わかる人にしかわからないツッコミ。

で、やっと設定が終わったら、メニューの「お天気チャンネル」が点灯。
本当は明日からのはずなのだが、1日前倒しして今日から始まったらしい。
それにしても設定が大変だった。ぜんぜん「かんたん」じゃないやん。天気予報見るのにこんなに苦労したのはたぶん初めて。

お天気チャンネル」は、てっきりケーブルテレビ局みたいに自分の地域だけ見れるのかと思ったら違った。
google earthみたいに地球儀をグリグリできて面白い。



日本なら各地の天気を地図上で一覧できるし、世界の天気もわかる。

これで本当にgoogle earthと連携して衛星写真をズームアップして見れるようになったら楽しいのになあ。
あと、earth TVと提携して各都市のライブカメラが見れるようになるとか希望。

単に世界の天気を見るだけなら、こういうとこで見れるけど。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

やっぱりWiiは面白いなー。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

Wii Sports

Wii Sports

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

おどるメイドインワリオ - Wii

おどるメイドインワリオ - Wii

ちゃんとした写真が載ってるファミ通の記事はこちら↓
http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/19/103,1166524262,64708,0,0.html