カンパニュラ

AZALEA2007-05-05

昨年Yさんから頂いた2本の「カンパニュラ」の苗が、大きく成長して高さ1メートルを越えてきた。蕾も沢山付いた。同じ時期に植えた、もう2つの種類の違う「カンパニュラ」は、葉が大きく成ってきたが、背はまだ伸びていない。Yさんに電話して、お互いにどの位「カンパニュラ」が生長したか何時も話し合ている。彼女に頂いた花の色は「白」。花好きな彼女は、嵯峨菊の挿し木の時期も教えてくれた。


  • 買ってきた苗の「ピンクのカンパニュラ」

  • 買ってきた苗「ジキタリス」ルテア

テニスの友のEさんに頂いた「イチゴ」の苗2鉢から、かわいい「イチゴ」の実が顔を出した。朝夕水をやりながら、「大きく、美味しくなってね。」と、願いをかける。無理かな???
お花屋さんの彼女は「アブラカス」を沢山入れて、苗を植えたと話していた。
「都忘れ」昨年Yさんに小さな苗を1本頂いたのが、こんなに増えました。

とても匂いの良い「セージ」これもYさんに小さな苗を昨年頂いたもの。この匂いは、本当に疲れを忘れさせてくれます。

ベランダは、いま満員です。