Hatena::ブログ(Diary)

相変わらず名前はまだない。

2014-12-18

デイリー消化?

 しようと思ったけど,そんなにできなかった.まぁ,チムメンのレベル上げに付き合ってたからね.

 こういうのって大事だと思うんだよね.自分のレベルアップも当然したいだろうけど,底上げも大事.特にチームでやってるならなおさらね.
 早く70なってXH緊急に参加してよ.なんて他人事じゃね….そんなのは私は嫌なので,今日はH帯の人のお付き合い.久しぶりにやってみると,すごく敵が弱くて,昔苦戦していたのが嘘みたい.
 きっと,今苦戦しているXHもこうなるんだろうね….いつになるのかな?


 という感じで今日はおしまい.最近寝るのが遅くなっちゃって,今日早くしようと思ったら,結局あまり変わらなかった.ダメだなぁ.でも,やることがあるのはいいことなのかも?
 明日はデイリー消化しよう….プレミアムないとオーダーが20個しか受けられなくて,貯まると大変なことになる….
 

2014-12-17

マガツとは…

 何者ですかね…?一応説明あったけど,どういう流れなのかわからない.ストーリーやらないとなぁ….

 XHで2回挑戦して1回クリアした.感覚的には,トライアルをしっかりクリアするのが大事かな.能力アップするしマガツ自体も動きにくくなる…ような気がする.
 近接が戦いづらそう.銃座からジャンプ力アップしたら殴りって感じかなぁ?殴りTeの私がそうしてたのだから,きっとそれでいいはず.銃座と粒子砲の使い方が重要っぽい?特に粒子砲.


 時間がないので今日はこれでおしまい.レアは相変わらず出ない感じ.チームでも行ったけど,集まりが悪くて12人揃わず.まぁ,初回だから,クリアしたいって人が多いのかもしれないし,SHだったからね….まぁ仕方ないかな.

 私はレアとかどうでもよくて,チームでやりたかったっていうだけだし,それが達成できたから(完全ではないけど)いいかな.よし寝よう.今日はいい夢見れるかなぁ?

f:id:A_Alastor:20110828014301j:image:small:left 「…マガツが出てくる」



 …ちょっと,怖いからやめて.

2014-12-16

更新したけど…

 最大ダメージを更新したけど,不具合ということで修正されるみたい.まぁ当然かな.

 今日はEXを適当に流して,エルダー.Guが75になったので,Fo…にしようと思ったけど,サブどうしようか迷って結局Te.

 殴りTeなら,今までやってたからそれほど問題もないしね.ただ,未だにエリュシオンだけど,いいのかな?性能的には劣ってるかもだけど,他のクラスで使ってる武器も似たようなものだからいいよね.
 あと,殴りTeと無心の形の相性が良いからね.クラフトして使っていこうかなぁ?

 クラフトも実績解除に必要な回数が多すぎる.確実にレア武器相当の武器が手に入るからなんだろうけど,逆にメセタがいるっていうね.これはクロトとかだけでなんとかなるものじゃないから,レア売ったりとかしないとだったりするかも….そう考えると大差ないのかな?しかも今の流れ的に星12以上を求める声が多いのに売れないから….
 公式的にはACスクラッチ引いてマイショップ買って,メセタ稼いでねとかそういうことなのかな…?現状,それも厳しそうだよね.

 とりあえず,ちまちま素材だけでも分解して集めておくのがいいのかも.最近はいらない星10ユニットはみんな分解だけど,武器もそういうことを考えたほうがいいのかも.そういえば,使い道のない星11武器がいくつかあったかな….
 ユニットの星11はほぼ無いから,分解できないのがね….今日3部位のPP特化を作ったのだけど,ゴード手に入れるのがかなりキツイ.売ってるのを買ったほうが精神的にいいのかも.

 そういえば,エクセルで変換レート的なのを作ったなぁ….あれは酷かった….


 という感じで今日はおしまい.明日はアップデート?ACスクラッチも更新だから,またメセタがなくなるのかなぁ?マガツ?っていうのも来るみたいだし,多分,運営激推しだから予告で毎日5,6回入れてくるんだろうけど(ビンゴにも入れそう),そういうのが寿命を短くしそうな気がしてならない.
 まぁ,小出しコンテンツでも一つ一つに意味があって,繋がりがあればいいんだけどね….

 そういえば,ストーリー進めてないなぁ.

2014-12-15

やってしまった!(3回目)

 今日は22時にはお布団にダイブしている予定だったのに,未だにパソコンに向かっている始末.

 ええ,PSO2が面白かったんです….久しぶりにやるとやっぱり面白いね.多分.きっと….

f:id:A_Alastor:20110924011916j:image:small:left 「自信が無くなってきてるじゃん」



 ゲームそのものというよりは,チムメンの人とやるのが…かな.やっぱり誰かと一緒に遊ぶのは楽しいねってこと.

 今日はTAの日だったのだけど,意を決してチムメンを誘って出発.この前…といっても結構前だけど,TAで喧嘩?して一緒に行かなくなっちゃって,相手もそれを気にしてて,私もそれがあったから誘えなくて,このままじゃきっと誰もハッピーになれない….そう思って,思い切って誘ってみた.大丈夫.今までソロでやってたのは決して一人だと気楽だからとか早いとかそういうことじゃない.

 どこでサポート的な動きが必要か考える時間が必要だったのです!!

f:id:A_Alastor:20110924011922j:image:small:left 「それで,うまく行った?」



 微妙だったかも….でも,気持ちは伝えられたと思う.向こうはすごく気にしてたけど,いつものことだから言えばきっとわかってくれる.
 サポート的な動きが必要な部分は大体わかったから,次は気をつけようと思う.サポート的というとちょっとあれだから,訂正すると,気にした方がいいところかなぁ?うまい言葉が見つからない.


 とりあえず,そんな感じで終了.その後はデイリーと思ったのだけど,チムメンの一人がザンディオン取りたいと言っていたので一緒にアルチに行くことに.というか,昨日あたり一緒に行ったのだけど,人がいなくて断念したんだよね.
 今回は人も多かったのでいい感じだったし,アンガが面白いボスっていうのも認識できた.他がつまらないっていうのも再認識できた.

 なんていうか,勿体無いね.アンガはあんなに面白いボスなのに,アルチが全体的に微妙だからすごく勿体無い.ま,今後行くことはほとんどないだろうけどね.アルチが面白くなったら行くかな.現状だとどう考えてもつまらない.アンガ以外は.


 という感じでおしまい.チェインヴォルグでどれくらいダメージ出たのか確かめたら,称号獲得数が見れるようになってて,いまさらか…と萎えた.どうせならNPCを連れて行った回数もどこかで見れるようにしてほしいね.

 …もうあったりするのかな?

f:id:A_Alastor:20110924011923j:image:small:left 「ちなみに最大与ダメージはいくつだったじゃん」



 171万でした.いつの間に出したのかなぁ?でも,これだけ強いと修正されるかもね.BANされるってことは無いと思うけど,どうかなぁ?まぁ,ほどほどがいいかな….

2014-12-14

やってしまった!(2回目)

 朝起きて,雪がすごかったので除雪を手伝い,選挙に行き,帰ってきてからずっとシムシティ2000やってた.

 PSO2やるつもりだったのに!

f:id:A_Alastor:20120107010556j:image:small:left 「なんでシムシティ?」



 無料で手に入るキャンペーン中だったからね.ちなみにUOやってたから,IDも特に苦労せず手に入った.

 で,結構シムシティ2000はやってたんだよね.だから,懐かしくなって….もっとも,やってた時はPSだったけどね.あと,SFCの「シムシティ」は結構やった.だから,久しぶりにやりたくなってね.

 ちなみに,私はこういうのは下手なので,大体赤字垂れ流すか,黒字が少なくて終了する感じ.

f:id:A_Alastor:20120107133043j:image:small:left 「苦手なゲームもあるんだな」



 格ゲーとかも苦手だしね.シムシティについては,お金がなくなるとやる気がなくなってだいたい終わるので,今回は攻略を熟読してから挑戦してみた.時間はかかったけど,12万までいくことが出来ました.あとはアルコロジー作れば概ね終了だしね.

 という感じで,ずっとやってたせいで今日はPSO2はほとんどできなかった….でも,お金が貯まるまで待つ間に初めてフィギュアの修正をやってみた.なんか塗装がにじんで酷かったから,こすりとって上から塗ってみた.そこそこうまくできたかな.
 この経験は神姫の口に赤を入れるときに役に立つはず…!




 という感じでおしまい.でも,すぐには寝ないで,これからチームで緊急.ライブがあるとは聞いてなかったよ….まぁ,代わりに今のうちにこうしてブログを書いていたのだけどね.今回はサブキャラのビンゴ埋めが目的なので,経験値UPとかは別にいいかな….

f:id:A_Alastor:20120107010600j:image:small:left 「アナヒス・EXPのザンバもってよく言うよ…」



 これは…サブキャラのソードがこれしか無いっていう….クラフト鍛えないとなぁ.まだ6だし….メインのほうだけどね,クラフトするのは.

 さて,そろそろ緊急.XHでも敵は溶けるだろうから,気楽に行こうかな.チームだしね!