ビーダルゲンガー

f:id:A_ji:20170508171704p:image
WCSレートで長らく使用していたフーディンテテフの並びをシングルで使いたいと考えた。
3匹目にこれらのポケモンで重いギルガルドミミッキュを起点にステロ+あくびを展開しながら自身の能力が勝手に上昇するムラッケビーダルを選択。
あくび展開と相性の良いさいみんメガゲンガー
電気、地面の一貫を切りながらトンボで対面をコントロールできるランドロス
まだミミッキュが重いのでBに厚めの鋼が欲しいと考えた。せっかくなのでビーダルの活躍する機会を増やすため、障害となるカプ・コケコの選出を躊躇させる鋼であるジバコイルを選択。(普通に選出されるので意味が分からなかった)
いつのまにかはじめに選んだ2匹とは全然シナジーのないポケモンばかりになってしまったがビーダルゲンガーの並びは思ったよりは弱くなかった。

以下個別
カプ・テテフ
控え目HB
ガブリアスのZ地震耐え

圧倒的対面性能を誇るポケモン

フーディン
控え目CS

選出したらなんだかんだ強かったのでしかるべきパーティに入れたら強いと思う。

ランDおろす
いじっぱるHBDS(A30個体王冠未使用)
フィールド200サイキネ2耐え
岩石で102属抜き

強かったこれからも使いたい

ビーダル
陽気HABDS
ミミッキュのじゃれつく2耐え
メガメタグロスの雷パンチ耐え
フィールド200サイキネ耐え
S2段階アップで準速フェローチェ抜き

運が向いたら強かったこれからも使いたい

ゲンガー
臆病CS
今更語ることもないでしょう。

ジバコイル
控え目CS
エレキネットラスターカノンミミッキュを華麗に虐殺できる
10万の代わりに電気Zを持たせたが本当は半分回復実を持たせたかった(この耐性と攻撃範囲で頑丈半分回復はすごい)

ちなみにキツネの社mfに上記構築で出ました。
結果は4-5で散々でした。

コメント
0件
トラックバック
0件
ブックマーク
0 users
A_ji
A_ji

ポケモン