キックアス

今日現在において、今年のナンバー1です。

1月に劇場で見た時点で即座にそう思ったくらいに、凄まじい映画でした。
脚本、役者、音楽、演出、、、と様々な点で満足度の高い映画であり、劇場でこんなに興奮したのは子供のときにジュラシックパークを見て以来かもしれません。

ヒットガールを演じたクロエ・グレース・モレッツの魅力は、見た人全員が虜になったといってもかまわないほど鮮烈なものでした。
500日のサマーのときのおしゃまな妹役の子が、こんなに下品かつキュートなヒーロー役を演じるなんて驚きでした。しかし抜群のキャスティングだと思います。

存在感が薄いとの評判もある主人公ですが、当初のおどおどオタク演技や、ヒーローの衣装をまとったときの目つきの変化、暴力を受けた時の苦痛の表情などこの作品の、映画としての完成度をあげているのは間違いないと思います。

今回ツタヤでの独占レンタルで、2度目の鑑賞となりましたがブルーレイが発売された際には必ず購入するので、またその際は詳細にレビューしたいと思います。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)