Hatena::ブログ(Diary)

油売りのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-02-21 印税

【商品市況概況】

「ドル高進行で鉱物資源価格軟調

昨日の商品価格はその他の農産品と一部のエネルギーセクターが上昇、鉱物資源価格が広く軟調な推移となった。"



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。

http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。

 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/

※無料メールマガジンの登録はこちらから

⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

印税

私、こう見えても過去に2冊本を書いている。

「いいですねー、夢の印税生活!」

と、人に言われることがあるが

そんなもので生活できる人は

幼稚園の砂場に落としたゴマ粒を見つけるぐらい難しい

というか、無理。

むかーし、編集者の人に「本を書きたいんですけど」

って話をしたところ

「新村さん、過去に書いた本は自分で書きましたか?」

と、聞かれたことがあった。

え?

自分で書かなかったら誰が書くのよ。

学術書は別ですが、新書になると

その人の名前を借りて、別の人が書くことはよくあります」

え、そうなの。だからあんなに沢山本が書けるんだ。

「スポーツ選手の書いた本も、インタビューを

別の人が本に起こす、ということもよくあります」

スポーツ選手、皆文才あるよな、と思ったらそういうことだったか。

ということで、ゴーストライターは結構世の中ではフツーらしい。

あ、朝のレポートもこの雑感も

自分で書いてますからっ!!

で。

この前、久しぶりに夢の印税が入ってきた。

「以下の金額を口座に振り込みます」

いくらだろう?

最近、私が書いた本が

証券アナリストの問題に使われたりしてるし

ひょっとして、それで売れちゃって

10万円とか20万円とか入ってるのかしら

そしたら年末、焼き肉を食べに行くんだ。

と、ドキドキしながら明細を開いてみた

「2,000円」

ありがとうございました...

あ、ちなみに今月末に新しく本が出る予定です。

弊社から2冊。

またこちらのコラムなどでご案内します。