Hatena::ブログ(Diary)

油売りのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-08-24 ゴーストバスターズ

【商品市況概況】

「欧米統計改善を受けて景気循環系商品堅調」

昨日の商品価格は穀物・農畜産品セクターが売られ、それ以外の商品は堅調な推移となった。欧州製造業PMIが比較的良好な内容であり、米新築住宅販売も市場予想に反して改善したこと、行ってこいではあったがドル指数がやや調整したことが材料となった。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。

http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。

 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/

※無料メールマガジンの登録はこちらから

⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

ゴーストバスターズ

評判が分かれていたのと時間がなかったので行っていなかったが

仕事の都合で私以外の家族が不在になったのと

これまたたまたま時間が空いたので

ゴーストバスターズを見に行った。

そう。

私が中学生の頃に「1」が放映されたあのゴーストバスターズである。

予告編で見た感じでは、まったく新しい話、というか

リメイクという形になっているようだ。

始まると、聞いていると非常にノリがいいが

カラオケで歌うと必ず盛り下がるあのテーマ曲から始まり、非常にいい出だし。

今回も、前回主演のビル・マーレーとか

シガニー・ウィーバーも出てくるんだが

全く前回までの話とは関係ない話になっているので

本編では別に活躍しないのがややがっかりである。

「面白かった」が私の評価であるが

シン・ゴジラゴーストバスターズ、どっちを見たらよいか?

と聞かれれば、シン・ゴジラかなぁ...

というのも、前の方に座っている欧米人は腹がよじれるほど笑っていたが

全編を通してこれでもか、というぐらい

外国人ウケするジョークが盛り込まれていて、なんだか落ち着かない。

本編の話が相当薄く、前回・前々回の時のような感動があまりない。

まぁ、前回と前々回が売れたから比較されても困るんだろうけれど。

というところが、ポイントを下げた。

「1」と「2」を見た中高年に配慮してか 

前回・前々回のオマージュ的なシーンが

たくさん盛り込まれていて、私としては見ていて鳥肌ものだったんだが

周りの若い人はそれほどでもなかったようだ。

子供連れて見に行くか、どうしようかなぁ...

ちなみに。

この映画のラスボス、どうしても私はジム・ロジャースに見えてしまう。

そう思ってみてたのは、映画館で私だけ、だろうな。

(音が出ます。52秒のところにちらっと出てきます)

https://www.youtube.com/watch?v=nk15TE13iIo