多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-1 フルグランサ


信じていた正義に今日も囚われる






















AGE-1G ガンダムAGE-1フルグランサ

AGE-1フラットをフルアーマー化したグランサにグラストロランチャーを追加した決戦仕様のフルグランサ。AGE-1にそのままアーマーを着せているのですごいボリューム
グラストロランチャーの重さに腰BJが負けるので補強した方がいいかも





















全身にアーマーが追加されていますが可動にはほとんど影響なし。腕を左右に開きづらくなるくらいです




















シールドライフルからサーベル発振






















グラストロランチャー構え。基部がBJなので持たせやすい
























終盤のフリットはヴェイガン憎しで何しでかすか分からないから見ていて面白かった

























グラストロランチャーを外せば素のグランサに























肩と膝にはミサイルハッチ展開ギミックが仕込まれてますが、いつ使ったか思い出せないし面倒なので割愛





















シールドライフルローリング撃ち





















壮絶トリプルガンダム





















装甲を外すとAGE-1フラットが。装甲は差し替えなしでそのまま被せています
AGE-1のパーツはダガー刃以外全て付属するのでドッズライフルとシールドも組み立てられます



















胸のAマークはシールで隠す仕様。胸装甲はAマークの穴に差し込むので例のパーツで蓋をすると付けられなくなりますが、襟でも固定するので胸用ダボは削っても多少グラつくくらいで問題なし























グラストロランチャーを背負わせればアセム編終盤っぽく。ゼフルドランチャーは先端しか違わないからコンパチにしてくれても良かったのに
























君の中の英雄が未来の君を目覚めさせる























以上。HGはこれで打ち止めかな?