多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGBF ウイングガンダムゼロ炎


燃え上がれガンプラ























外伝『ガンダムビルドファイターズ炎』に登場する、ウイングガンダムゼロの改造ガンプラ。シルエットこそウイングガンダムゼロと同じものの、バスターライフルと関節のBランナーと胸部センサーのE2ランナー以外は新規パーツなのでほぼ新造キットのような構成です
今回も部分塗装とスミ入れをしています
























頭部はデュアルアイと耳が一体のクリアパーツなので、目が赤くても気にならないならデュアルアイもクリアパーツに出来ます


















全身の『炎クリスタル』はオレンジのクリアパーツ。パッケージだとRGフレームのように粒子が満ちたような表現だったので、裏側からダイソーのグリッターグルー(ラメ入り糊)の赤を塗ってみました





















ツインバスターライフルはウイングゼロと共通。上部のイエローのパーツがクリアオレンジに置き換わっているので少しだけ豪華な雰囲気に
















リーブラを破壊したラストシューティングも可能






















ビームサーベルとウイングシールド炎。サーベルグリップはシールド内に収納できます。サーベルグリップは1本だけどサーベル刃はクリアグリーンのものが2本付属。バードモード時の接続軸を利用すればバスターライフルを翼にマウントできます















シールドの取り付け位置が悪いため肩に干渉し取り回しは劣悪。もっと低い位置でマウントできるようにしてほしかった



















大型バスターソードのハイパーカレトヴルッフ。羽の片側を取り外します。羽は左右で同規格なので2キット買えば4枚ともカレトヴルッフに出来ます























比較的軽めだけどそのうち手首が負けそうです















基本構造はウイングゼロと同じなのでネオバードモード炎に変形可能。脚の変形が簡略化されたのでこちらは完全変形です
シールドのクリアパーツが丁度頭の上に被さるので、上から見ると顔が丸見えなのがいただけない


















スタンドは股間に挿すしかないので不格好



















あとは適当にアクション


以上。派手な外見で武器も多いので、普通のウイングゼロでは物足りないという方は是非。今ならホビージャパン(2015年月号)の付録でさらに派手にカスタマイズも可能なので、これでもなお物足りないという方はそちらもどうぞ