『マブラヴ/キミがいるから』

 BGM1:『マブラヴ
  ●PC「マブラヴ」OP曲。一番が冥夜、二番が純夏の気持ちを歌っているような気がしますが…本当のところは?
  ●マキシシングル・サウンドトラックの他に、BASXIバージョンがマキシシングルに収録されています。
  ●栗林みな実さんが歌っています。彼女の曲の中では一番最初にカラオケ(ハイパージョイ)に入った曲ですね。「Rumbling Hearts」もはいらないかなぁ。

 BGM2:『キミがいるから』
  ●「HAPPY☆LESSON」イメージソング。委員長ことふみつきちゃんの曲です。委員長LOVE〜!
  ●イメージソングCD6枚組みセットに入っていますが…現在では入手は困難かな?
  ●ふみつき役の島涼香さんが歌っています。

News

 PC「マブラヴ

  ●鑑純夏誕生祭開催中! マブラヴ 初回版
   google:アージュ
   今年もやって来ました誕生祭! エライ所に行っておりますw! アンリミでのメインヒロインの座も確定している彼女ですが、今年は純夏の年となる…のか?

PC「君が望む永遠〜special FanDisk〜」

   君が望む永遠〜special FanDisk〜
 最近弟の期末テスト勉強につきあっていたので全然出来ませんでしたが、ようやくプレイ再開。
  ●マナマナルートクリア
   途中であのネタを持ってきさえしなければ…(T_T)
  ●茜ルートクリア
   優遇されすぎ! 遙タンに分けてあげたいくらいだっw!
  
  4人全員クリアしたので「○○○○○」が出現。選択肢が増えるんじゃなかったんだ…。

  ●隠しルートクリア
   アホ過ぎっw!! 取り敢えず、君望本編とファンディスク系を全部抑えておけばネタが分からないってことは少ないはず。触れてはいけない部分へのツッコミが多すぎ(^-^;

TVA「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」

  ●第二話「楽しい学園生活の予感」
   …原作との比較をやって助かる人っているのかな…(^-^;
   ○本編の流れ+原作との違いなど(括弧内はゲーム内時間)
    ・悪夢イベント2。
    ・起床→不安になり茉理たちを捜す。→保奈美を捜して外に出たところで保奈美に遭遇。勢いに乗って抱きつき�堯福❼ァ�;)
    ・HR前。美琴が天文部の活動を希望したことから、天体観測を行うことに。→以前住んでいた国がタルキスタンであるという話が出る。→天文関係の勉強をすることになる(4/8)。
    ・保健室入室イベント(4/8)。酸っぱい珈琲(原作では濃い目)と、茶請けには他になかったので唐辛子煎餅を貰う(原作ではチーズがある)→珈琲と茶請けの代価として肉体労働。温室の掃除をすることに。
    ・ちひろ入部イベント(4/8)。原作と異なるのは入部確定後に直樹一人が残されて仕事をさせられる描写が無いところ。実際は判断が出来ないw
    ・天体観測イベント。初心者と言うことで火星を観測することに。こんな唐突に許可が取れるというのも変な感じ(^-^;→メインキャラ(委員長とフカセンを除く)が集まり、天体観測+パーティーのような感じに。→今更ながら美琴をはじめて見たときの光景を思い出す…が、「見間違いだったのか?」という結論に。

   ○感想
    第一話と比べるとあきらかなスピードダウン。全13話という話は聞いていないんですが、こんなペースで大丈夫? ただし作画が崩れなかったという部分は好印象かな。さて、次回は「ドキドキ身体検査」…というと美琴・茉理・恭子が中心になるのかな? ほなみん中心の話はいつかな〜? 

鑑純夏(マブラヴ)

 作品紹介
< 
  マブラヴ DVD-ROM版 ●超王道学園ADV。ゲーム内時間が「君が望む永遠」の本編直後であるため、「君が望む永遠」に登場するキャラクターが出てきたりする。    ●「君が望む永遠」と同時期に開発が開始されていた作品で、Ageのソフ倫脱退後初の作品。
 キャラクター紹介
   マブラヴプレリュード (エンターブレインムック) 純夏『タケルちゃんの……バカーーーー!!!』    ●主人公の幼馴染で、メインヒロイン。特徴は彼女の感情とリンクしている頭のアンテナ。彼女にとって主人公の傍にいることは当然なことであり、これからも変わらないことだと思っていた。実は毎日日記をつけていたりする。

七転ふみつき(HAPPY☆LESSON)

 作品紹介

  HAPPY☆LESSON HARA HARA MUSIC CD ●電撃G'sマガジンで行われていた誌上企画の一つ。OVA、ゲーム、そしてTVAになり、現在最後のOVAが発売されています。
   ●身寄りのない少年の元に5人のママがやってきた! しかもママ達は通っている学校の先生! ハチャメチャな日常に翻弄される主人公の物語。 

 キャラクター紹介

  HAPPY☆LESSON THE TV 第7巻 豪華版(初回限定生産) DVD ふみつき「不潔よーー!!」
   ●主人公のクラスの委員長。主人公に惹かれているが、意地っ張りな性格のためなかなか告白できずにいる。主人公が先生と仲がいいことを不審に思っているのだが…。
   ●ツンデレ属性! 眼鏡! ハピレスキャラの中ではかなり好きなキャラですね〜w 「ADVANCE」で間違った道に走りかけたものの、「FINAL」ではとうとう…?
   ●忘れててごめんよ…_| ̄|○