ハコスコ x パノラマライト!

今巷で話題の「ハコスコ」と、アイプラフの新サービス「インテリアパノラマライト」を
組み合わせれば、iPhone や Andoroidからでもパノラマライトを見ることができます。


アイプラフの新サービス「インテリアパノラマライト」をぜひ様々なシーンで
ご活用してみてください。


詳しくはインテリアパノラマライト特設ページをごらんください。
http://www.aiprah.co.jp/lp/


我が社の期待の星がモデルをつとめております!!


新サービスのお知らせ

3Dマイホームデザイナーユーザ様に朗報です

今お持ちの3Dマイホームデザイナーデータが、高画質でリアルなCGパノラマ空間に変身。
高画質なパースは効果でなかなか手が出せないという方も、お試し価格でご提供。


インテリアパノラマサービス「ライト」
2015年8月31日までの期間なら、1空間あたり35,000円(税別)でご利用いただけます。

アイプラフオリジナル無料アプリをダウンロードして、
サンプルデータで今すぐ体感してみてください。


http://www.aiprah.co.jp/lp/


これは言葉で伝えるよりも、体感していただくのが一番の近道です。


ぜひお試しください!

新刊のお知らせ



アイプラフ超大作 出版いたします!


タイトル:超図解で全部わかる インテリアデザイン入門



内  容:


インテリアデザイナーを目指して勉強をしている学生の方、一般の方をはじめ、
設計・デザイン事務所やインテリア関連会社に勤めて間もない新人の方などに向け、
インテリア業界の全体像や仕事に必要な専門知識、表現スキル、デザイン業務の進め方など
「仕事をするための押さえどころ」を体系的にまとめ、解説した本です。


インテリアにかかわる業種・職種とその具体的な業務、作業の流れに始まり、
家具・設備・色彩計画・照明計画・寸法とモジュール・構造と仕上げ・材料・法規など
インテリアデザインに必要な知識、図面やプレゼンボード、建築パースなど
インテリアデザインに必要な表現技術に至るまで網羅し、
オールカラーの写真・CG・イラスト・図版をふんだんに用いて解説しています。



「センスを磨こう」本や「資格を取ろう」本とは異なり、
本気でインテリアの世界で仕事をしようと考える方にとって必携の、
まじめにしっかりとインテリアデザインを学べる本です。



インテリア図面の標準「インテリア製図通則」準拠。
日本インテリア学会 教育部会 推薦図書。

                                                                          • -

出版が決定すると同時に「講義の教科書として採用したい」との嬉しいお声がけや、
さらには驚きのオファーが飛び込みました!



こちらは決まり次第お知らせできると思います。


みなさま、ぜひご一読を♪

お手伝い報告記

東急ホームズさまのご依頼をいただき、楽しいお仕事をお手伝いさせていただきました。


http://web-suta.jp/






ひと昔前では考えられなかったのではないでしょうか。
でも、ワクワクしながら検討できて、リアルなパースも確認できるって
今の時代は当たり前になりつつありますね。



我が社でお手伝いさせていただいたのは、360°空間をみまわすことができる
外観パースと内観パースのパノラマを制作です。

とてもリアリティがあって、さらには今の先端をゆくパノラマを
是非ともご堪能くださいませ。


もちろん、各企業様、個人様、うちもやりたい!のご用命の際は
アイプラフにお問い合わせくださいませ♪


それではまた

2月

あっ!

というまに1月が終りました。
本日は節分。そして明日から新しい季節の始まりです。

今年はいろいろと目標がありまして、現実にしてゆくためには
やはりコツコツ目の前のことと、先のことを見据えつつ、計画的に進むのみです。


スーパーマンのように、ドラえもんのどこでもドアのように、瞬間移動は
現実問題不可能なわけですが、しかし、コツコツと目標に向って、その一点の光を目指して
日々前進しております。


結構地味ですが、その積み重ねや習慣が達成するための最短の近道になるのですね。



さてさて、気温差が激しく体調管理も万全にしてまいりましょう。
我が社では、インフルエンザで倒れて最近復活したメンバーが続出です。


体が資本!2月も地味にコツコツゴールに笑顔で前進してまいります!


それではまた。

2014年1月

2014年  本年もよろしくお願いいたします。

10月から年末にかけて、こちらのブログをも更新できないほどの怒濤の年末でございました。
この良い波に乗り続け、本年も変わらず爆走してまいります。



2014年は新しいチャレンジももちろんのこと、かゆいところに手が届くサービスを
充実させてまいります。


遅ればせながら・・・
本年もよろしくお願いいたします



株式会社アイプラフ 一同

10月です

あっという間の10月です。
食欲の秋ともいいますが、巷では「夏バテ」ならぬ、「秋バテ」も流行っているそうなので
みなさまご自愛ください。



さて、アイプラフではeラーニングも好評のスタートとなりましたが、
3DマイホームデザイナーPRO8では、初の試み。といいますか、
かゆいところに手をととけるべく「WEBセミナー」もスタートいたしました。

リアルに受講する時間や、出張する予算が立てられない。とか
所員が少人数なので、出張させることができないが、所員を即実務でマイホームデザイナーを
バリバリ使わせたい!!というご要望にお応えし、インターネット環境があれば
いつでもどこでも学べるWEBセミナーをスタートいたしました。


こんな感じのテキストです。



即実務で活用していただきたいので、アイプラフは「学びの時短」をご提案します!