兄さん……!!

 咲とか読みました。いやなんか負け犬センサーが反応したんだけどね。でも話題の池田はなんか、いやかなりのナイスキャラなんだけど、どうもそこまでの魅力は感じなかったなー。むしろそこは衣と咲のバケモノ対決が見たいところであって、そっちのクローズアップが少年ジャンプ的にはほしかったなーというか……。いやいいんだけどね。そろそろまぜろよってそもそもよってないよね君みたいな。でもそういうのは最終戦で……やるからいいのかな?
 ともあれ咲ですが、なかなか楽しめた漫画でした。ハッタリの使い方が上手で、こう咲とすれちがった際に4人全員がバッって振り向くあたり、なかなか少年漫画を理解しているなと感心しました。いいたいことはあるんですが(ステルスモモとかね)、でもああいうの好きなんだよね。つーか和と咲には、百合よりもライジングインパクトのガウェインとランスロットみたいになってもらいたい気分ではあります。衣相手にガツンとやる咲を見て、「あなたは最高の友達。でも私は、それよりもライバルであり続けたい」みたいなコメントを残してくれることを期待しているのですが、でも展開上それはなさそうでアレです。百合は例の露出鎖ちゃんに任せてそういうのもみたいんだけどな。それ以前に今後も連載続くのかな。まあそこまで続きが楽しみというわけではないので、のんびりと待ちたいところです。楽しめたといっても、さすがにたとえばアカギの市川戦とか、萬のウィル戦終盤ほどに続きが気になるってわけでもないしね。楽しめたんだけどなー。
 でテンション上がって神無月の巫女とか見てました。いやこれお世辞にも面白いとは言えないけど、なんかもう色んなものぐっちゃんぐっちゃんにズギューンて感じで、まあ駄目なところはすげえ駄目だけどそのテンションは評価したいところです。というかあのグットルッキングガイが……!! ハンサムなのにな。大神ソウマなんて大層な名前貰って、本当は敵側なのにヒロインのために裏切ったなんて設定があって、敵のリーダーが生き別れの兄弟なんていうドラマチックな血筋があって、そしてあの最終回……!! ひでえよ。あれは涙なしには見られないね。ひどい。いや俺は断然千歌音が好きなんだけどね。むしろ彼女でもってるアニメだと思うくらい。でも姫子の方はまったくそうでもないので、なんか逆にあのイケメンが切ないです。もっとあったろうに……。でも全12話だしな……。むしろ中盤まであそこまで主人公やれたのがむしろ幸せだというところでしょうか。イケメンなのにな。無意味に強かったのに。ていうか月にひっそりとある鳥居とか、前世からの宿縁とか、今生での絶望の度合いで決まる敵役とか、面白そうな設定はほんとに沢山あったのに、なんつーかそういうの全部ぶっこ抜いてグッドルッキングガイに突っ込んだ挙句あれはどうなんだろうなあみたいな。まあでも原作介錯だしそんなもんか……。
 とりあえず、百合の話をすれば必ず挙げられると言われる千歌音は実に素晴らしいヒロインだったんですが、負け犬友の会としてはですね、どうしてもあの生まれる時代を20年くらい間違えたとしか思えないハンサムに目を取られてしまい、最後を素直に祝福しきれない部分はありました。切な過ぎるぜイケメン。それといくらなんでも最終回喋りすぎじゃないかな。いやあまりにもあれはアレすぎて……。胸貫かれてるんだよ……? いいんだけど、いいんだけどさ……。
 百合好き的に楽しみたかったんですが、最後までロボットとかイケメンとかロンゲ率の高さとかアイドル崩れと漫画家のナイスキャラさとかに阻まれた気分です。あと姫子に壊滅的に魅力がないのがちょっとな……。まあそのへんはいいか。ともかくなんか全編異様なテンションがあったアニメだと思います。多分つまんないけど、でも最終回のキスシーンは忘れられないだろうな。ともかく人にはまったく薦められないけど、なんか嫌いになれないアニメではありました。
 やっぱ平日に見るアニメは内容がどうあれ最高だ!!