Hatena::ブログ(Diary)

Ajtmtjtmajgtの日記

 | 

2017-09-17 Japanese_Joke(日本人ジョーク(bot))12

@Japanese_Joke
2014年石原慎太郎が「次世代の党」を立ち上げた。その政策は? 「ヤングパワーを生かすニューメディア・ジャパンを標榜し、全国にキャプテンシステム網を構築し、オフィスにはパソコン通信をできるTRONマイコンを配置して、世界をリードする次世代の日本を構築します」 「帰れ」

@Japanese_Joke
首相日本国憲法第九条ノーベル平和賞候補として話題ですが。 「落選したら、みっともない憲法が世界に否定されたと言ってやりますよ」 受賞したらどうしますか。 「集団的自衛権による海外派兵と武器輸出に象徴される日本国憲法積極的平和主義の精神が世界に認められた、と言ってやりますよ」

@Japanese_Joke
2012年6月17日安倍晋三が「リーダーに必要なものは責任感と判断力、情熱」「リーダーは国を愛し、守るべきものは何かを自覚した者」と熱弁を振るった。聴衆から質問。「つまり所信表明後に政権を投げ出したり、年金問題を無視しようとして大事にしたりする人の再チャレンジはないんですね」。

@Japanese_Joke
2009年、田母神俊雄は年収が1億円に迫ると述べた。2013年1月9日、田母神は県外避難を望む福島県民に「人の支援を得て避難することが当然という風潮はおかしい」「甘えるな」と述べた。翌年、都知事選に立候補した田母神は「皆様方の資金協力をお願いできれば幸いです」とカンパを募った。

@Japanese_Joke
総理、日本人がISに拉致されました」 「世界が安倍を頼りにしている。ISと戦う周辺諸国に2億ドル支援だ」 「総理、2億ドルの身代金要求が」 「人道支援と言ったのになぁ。財界のパーティーに出て来る」 「総理、ハルナユタカ氏が殺害されました」 「海外派兵法案推進だ。この道しかない」

@Japanese_Joke
1969年2月11日、陸自隊員江藤小三郎が日本の危機を訴え焼身自殺した。普通の日本人は「彼の命を賭けた訴えに国民は耳を貸せ!」と怒鳴った。 2014年6月29日、集団自衛権推進に抗議した男が焼身自殺を図った。普通の日本人は「迷惑だ。焼身自殺なんてする奴は日本人じゃない」と罵った。

 |