TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条]

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] 多くの預言が成就していないのにもかかわらず、ものみの塔は唯一の真の宗教であり、エホバの証人だけが真のクリスチャンであると教えている。 ものみの塔を離れては、霊的な真理を学ぶことはできないと主張する。

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] 国旗掲揚をしない。 国歌斉唱をしない。 国家に忠誠を誓わない。 天皇に忠誠を誓わない(日本の場合)。 国家の庇護のもとに自由な信仰や人権を享受しながら、国民としての義務を考えない自己中心的なものの考え方をする。

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] ものみの塔出版物を優先し、聖書を改ざんしている。 孤独な人、社会の不安や子育ての悩みを持っている人などは、「あの有名な聖書の読み方を教えてくれるなら、読んでみようか」と心が動かされるが、彼らは聖書ではなくものみの塔出版物の内容を教えている。

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] キリスト教徒は、学び、働き、世を楽しみ、聖書の教えに忠実に従い、常に神を賛美し、祈る。 しかしエホバの証人の多くは高卒後、大学進学せず定職にも就かず、開拓奉仕という名の宗教活動を行なう。一部は定職に就く者もいるが、集会や伝道のため常勤は不可能なようだ

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] エホバの証人、(宗教法人名・"ものみの塔聖書冊子協会")は、ニューヨークに本拠を置くアメリカの新宗教で、正統なキリスト教を否定する団体です。 その文書類を戸別に配布しながら布教し、勢力を増していますが、多くの国でカルトと見られています。

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] 他のキリスト教・仏教・イスラム教・ヒンドゥー教ユダヤ教・その他いかなる宗教も、サタンの手段であると主張している。また、啓示17章1節に表記されている「大いなるバビロン」が他宗教の総称であると解釈されている。

TwitCongJW [エホバの証人の奇妙な信条] イエスは神の子で、神の王国の王でもある。 イエスは神ではない。三位一体は間違い。

キリスト教 クリスチャン)