多忙期でも勉強する為に自分が心がけていること

ホットエントリーに下記の良記事があがっており、ちょっと触発されて書きたくなったのでタイトルについてをちょっと書かせて頂こうと思います。

続きを読む

勉強会を開催or参加する人が気をつけたい11のこと

どうもお久しぶりです!秋猫です!
Twitterなんかでお世話になっている人はご存知だと思いますが少し前に関西ゲームプログラミング勉強会という勉強会を開催しました。勉強会を開催した経緯や感想なんかは会社のエンジニアブログの方で大体書かせて頂いたので気になる方はそちらをご覧ください。今回は開催してみて感じたみなさんがあまり意識されていないのではという事についてを書かせて頂きたいと思います。

[追記]
5/17 募集サイトに紹介して頂いたサイト、EventbriteとZusaarを追加
5/20
勉強会への参加についてブコメを参考に追加
あわせて読みたいを追加
ATND用の便利ツールを見つけたので紹介
「あとで書く(書かないかも)メモ」を追加

続きを読む

モテる触手力を磨くための4つの心得

こんにちは、触手マネジメントを専攻している秋猫です。私は学歴も知識もありませんしブスですが、触手に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる触手力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

続きを読む

「プログラミングの魔導書 Vol.1」の先行レビュー

株式会社ロングゲートが出版致します雑誌『プログラミングの魔導書 〜Programmers' Grimoire〜 Vol.1 「Construct the World, C++」』をご献本頂きました。

というわけで先行レビューというには本日が書籍版の予約締切り*1なので申し訳ないのですが感想を書きたいと思います。

*1:PDF版は締切り後も購入頂けます

続きを読む

TDDBC名古屋に参加してきましたー #tddbc

7月10〜11日の2日間に渡って開催された「テスト駆動開発」について勉強しようというイベント(合宿?)、「TDD Boot Camp 名古屋」に参加してきました。 id:t-wada さん、 id:bleis-tift さん、名古屋アジャイルの皆様、開催して頂きありがとうございました。お陰様でTDDについてモヤモヤしていたものが晴れました。
というわけでその感想について書きたいと思います。

続きを読む

ツイッターのリスト管理ツール出来たよー(仮)

ついったーのリスト管理ツールが以前から欲しいなと思っていたのですが調べた感じでは単独では出来なかったり、クライアントと一緒についてたりはするけどそのクライアントが自分には合わなかったり、と中々気に入るものがなかったりしたので作ってみました。まだいろいろとアレな部分はありますが使える事は使えるようになったので公開してみたいと思います。

続きを読む